忍者ブログ   
admin
  
                       
   
次は「大河ドラマ館」です。


入ったら すごい人でした。なかなか前に進まず・・・。でも ここは必見ですよ!
ドラマで使われた衣装もあり。 数は少ないですが 「八重の桜」のスチール写真で はるか嬢が羽織ってる濃いピンクの 桜の刺繍の打ちかけが見れます~♪これ てっきり羽織だと思ってました・・・。

あと 「山本家」の「角場」を再現したセットがあり スペンサー銃で的を射抜く 射撃体験が出来ました!感動。ああ、会津木綿の着物を着ていたなら!すっかり気分は八重です。当たったら「命中~!」と叫ぶのですよ!

キモノ着用だったせいか 館内の係りの方が いろいろお話をしたり写真まで撮ってくれました。はるか嬢の持ってる銃口の先に うっすらサインがしてあります。あんまり見えなくて残念~


カメラが捉えた映像を CG画面に組み込み 戦の疑似体験が出来るというもの。ここにいると・・・。


CGのセット。モニターの中央に 夫が。でもこの位置は 味方の大砲にあたるので死にます、と注意を受ける。確かによく見ると 銃口が夫のほうに向いてる。




たまたま出くわした ふくしま八重隊 のノリのいいおねーさん。帯は合わせて桜の柄にしたんですよ~と言ったら すっごく喜んでくれました。おねーさんのキモノも桜柄!つけていた あかべこの根付にも気づいてくれました♪思わず「あかべこー!!」と叫んでおられました。最後は握手をしてお別れ。また会えたらいいなあ。


と 思ってたら会えました!
↓ホームページのトップ画像に!あと 館内を案内 写真を撮ってくれた方も!

ハンサムウーマン 八重と会津博 大河ドラマ館
http://yae-sakura.jp/dramakan

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 10 11 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/06 kanon212]
[01/04 Heidi Reynolds]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++