忍者ブログ   
admin
  
                       
   
高崎ではお土産に こんなの 買ってました。
 

GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタハラダ)の コーヒーゼリー♪

これ 専用のグラスも売ってるのだけど パックのまま クリームを入れて食べられるようになってます~ スプーンもついてて嬉しい。 


うまし♪ でもやっぱり器に移して食べたほうが 食べやすいしオサレかも。


あと 一般には流通しない、入手困難といわれる 川場村の幻のお米「雪ほたか」。少量パック。


炊いてみました。


正直 ほんとにちょびっとなのでよく分からず。でも 粘り気があるかな~ 冷めたものを温めなおしても 美味しかったのは確かです。新米の季節になれば ネット通販でも買えるみたい。

だるま珈琲なんてのも♪ 高崎らしいけど 今や高崎の代名詞はだるまより「ラスク」みたいですよ。身近に だるまは知らないけど ハラダのラスクなら知ってるという人がいて びっくり。


今回 一番の目的だった「入山めんぱ」。前に来たときはがっつり在庫もあったので安心してたら~・・・。


うおおお!完売!!!入荷待ちって・・・信じられん。

この後 銀座のぐんまちゃん家にも行ってみたけど 一個もなく。
わっぱにしてはお値段が安いので 人気があるみたいですねー。前に買っておけば良かった。

しかたなく いつものお弁当箱で。



主人のお弁当箱は おかずのほうにラップ敷いてます。
帰宅が遅くて 最近は私のほうはもう眠くて目を開けてるのがやっと状態なので 1秒でも洗い物を済ませたいという願望の現われです。すまぬ。

明日からは 通勤が片道2時間の仕事が始動。
お弁当も持参なので 寝不足が続きそうですが 頑張ります~


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++