忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

途中下車 in 深谷♪

群馬へ行く途中 高崎線は深谷駅で途中下車しました~


東京駅を思わせる レトロなレンガ造り!初めて降りてみましたが なんだかいいことありそう♪
忘れていたけど 深谷は父の出身地でした・・・。子供の頃「ネギなどみな同じ!」発言をしたら 深谷ネギを馬鹿にするなと怒られた記憶がありんす。

最近 人気急上昇中の深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」。


かわいい・・・そしてびっくり、ぐるぐると回転しております!
アタマの角は深谷ねぎ。

第一目的地は パン屋の「富士屋」さん♪
途中の「ふっかちゃん横丁」にも心を奪われたけど なんとか振り切って こちらの「深谷ねぎ海老バーガー」を頂きました!


ふんだんに使われた深谷ねぎ&桜海老のかき揚げがはさんであります。
ねぎはクタクタになってて甘く 下に敷いてあるキャベツのマヨネーズ和えがなんともシャキシャキで これははまる美味しさ!
パンもボリュームがあるので お昼にちょうどいい感じでした☆
ただ すぐに売れてしまうらしく この日も残りはこれ一個のみ。
お店のおじいちゃんに ものすごく申し訳ない、と何度も謝られてしまいました。

こんな素敵なカフェもありました。わんちゃんも入れるのかな?


第二目的地は「布ナプキンと冷えとり靴下のお店 ぽかぽか」さん♪
不定期でお店を開かれており 今回うまく日程が合ったので 寄ることにしました。
しかし 深谷にこのような素敵な一角があるとは!古民家の集合体のようです。


  

この深谷シネマっていうのは 七ツ梅酒造という古い酒蔵を改装したミニシアターだそう。素敵な場所です~千葉にもあればいいのになー。

こちらの深谷宿本舗さん2階へ。


布ナプキンやシルクふぁみりぃさんの製品が たくさん並んでいました~♪ 


靴下には 履く順番に番号と種類が手書きで!分かりやすいですね!


ずっと気になっている マザータッチも!いろいろメリット、デメリットを伺えたので 次は使ってみようと思います。


シルクふぁみりぃさんのウエブショップで 毎回 買おうか悩んでいたカップつきタンクトップがあったので わざわざ袋を開封して頂き 触って当てて相談して購入~♪
こういうことが出来るのも お店ならではです。


ああ それから 冷えとりのお話がスムーズに出来るのも なんとも嬉しい気持ちになります。
「靴下4枚以上はいてる!」なんていうと「なんで!?」てなるところだけど 冷えとり仲間ですとツーカーで気持ちが通じるので楽しい♪

素敵な時間を過ごさせてもらい 感謝、感謝☆疲れも吹っ飛びました!


時間があったのでアリオ深谷へ寄り 私が働いてる会社のお店が出店しているので 見に行って来ました。なかなか 厳しい状況のよう(汗)

さてさて ここから30分。また電車に揺られて 高崎へGo!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear