忍者ブログ   
admin
  
                       
   
夕べは半身浴をせずに足湯だけしたら 今日になって不調だった喉が さらに不調。
身体もだるいし熱が出そうな気配。

主人が履いてる 冷え取り用の 絹綿の二重編み靴下はこんな。
 

親指なので消化器と 土踏まずの上あたり。この辺は心臓か腎臓でしょうか。
去年 尿管結石をやってるので まだ身体の中に出し切れてない毒があるのか また貯まり始めてるのか・・・こりもなく 最近また冷え冷えのビールやアイスなど食べてますし。

私は3月からの喉の異変と 去年から続く口角炎が完治しないので お菓子を食べたいときはなるべく作ろうと思いました。ていうか 食べないほうがいいのだけど。

第一弾。


クックパッドのレシピから。
材料は 小麦粉 片栗粉 きな粉 蜂蜜 菜種油 のみ!

厚めに切ってしまったので 焼き時間はレシピよりかかったけど サクサクで美味し~♪
何より 卵や砂糖、バターを使ってないのがいい!

明日は埼玉~群馬へ遠征のため おやつに食べた残りは 持っていきます♪


爪楊枝でつけた顔が みんな微妙に違ってて面白い。
なんでかおやじっぽい顔が多いので「おやじクッキー」と名づけました。
ちなみに考案者の方やつくれぽ送ってる方々は もっとかわいく出来てましたよ。
うちら夫婦は絵心がないですなー。

さっき 米ぬか主成分の入浴剤を入れて半身浴。
追い炊きが出来ないので20分ほど浸かり 夕食を食べた後 また喉からこみ上げてくるものがあって吐き出したところ 小さい血痰(いつもの)でした・・・。

でも 出したら喉がすっきり!
まだ何かからまってる感じはあるけど。

とりあえず明日は元気に 出かけられそうです!


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++