忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

衝動買いと熟考買い

ふらっと寄ったユニクロで Tシャツ購入。


そうです、ミィです。しかもピンク!わたくし四十路ですけど何か・・・!?
店員さんに聞いたら去年の売れ残りで(よく去年の残りって言えたな)サイズもLサイズのみ。
でも買ってしまいました、定価で!着やすそうだし 来月アタマからまたコネの仕事が始まるし 今度はさらに暑そうだし 着替えも必要だし!てことで。

コピーは「ムーミンよりミィ派のあなた」とありましたので衝動買いです。

1ヶ月ほど悩んで買ったのは この本。


すっかりテレビでは青山さんを見なくなったけど 一度お店に食べに行ってみたい。

どれも簡単そうなレシピで 見本のお弁当のおかずの種類が まさに私の理想形でした。
たまにお弁当の本で おかずが3種とか ごはんに乗っけるだけとかあるけれど 正直足りないのでー。このぐらいの品数があったら 楽しそう♪

図書館で借りたのも。


「かもめ食堂」や「深夜食堂」のフードスタイリストの飯島奈美さんの本は やっぱり見てるだけでも楽しい。そして美味しそう・・・。基本を簡単かつ丁寧に、といったところで 普通に夕食のおかずでもオッケー。

最近 改めてお弁当のチカラって馬鹿にできん、と思うことがあって お弁当ひとつでその日 少しでも仕事がんばろーとやる気が起きたりとか 幸せを感じてもらえるってすごいことです。
人を暖かくさせるパワーが こんなにあるなんて!

てことで しばらくお勉強は続きそうです。曲げわっぱ欲しい。



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear