忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

ご近所さんとコメダといろいろ

キッチンの片付けを頑張ったので(自分比) 主人と朝から出かけました。
いつもの通り道で おやおや。


かわいいノラ猫ちゃん。びくっとしてたけど。


人慣れしてるのか逃げません。「おでかけですか?」と言われてるよう。


これ以上近寄ると逃げちゃいそうなので このまま退散。それでもこの位置からずっと 私達のことを見てました。また会えるといいな♪

行き先はコメダ珈琲。近所に出来て 今回で2度目だけど 初モーニングタイム!


ドリンクを注文すると トーストとゆで卵が付くという モーニング。午前11時までのサービスです。


本場の名古屋流はあんこも追加、ということで 別途110円で小倉あんを注文!
これが大正解!甘党の方は絶対あったほうが良いです☆
でも 1人前で注文した小倉あん。思ってたより量が多くて トーストは一人 2分の1枚なので バランスが・・・私達は二人でちょうどいい感じでしたが。

あとドリンク。周りの方々がみんな 通常サイズの1.5倍の「たっぷり」のほうを注文されてた理由が分かりました。食事しながらだと まったり過ごすには 通常サイズは物足りない。
今度はたっぷりサイズにしよっと。
コメダのモーニング。はまりそうです♪

お昼は主人が なぜか勤務先の女子スタッフのお母さんから バレンタインデーのお返しのお返し、で頂いた だるまラーメンを。


アスパラ 春キャベツ ハムを炒めたものを乗っけて。
春は食が楽しい季節ですね。


久しぶりにパンも焼きました(ホームベーカリーが)。


クックパッドでスキムミルクを使わないレシピがあって やってみました。
正直・・・なくてもいいかもしんない。
普通に耳は歯ごたえあるし 中もふんわり。甘さが控え目のような気がするけど 私はこのレシピのパン すごく気に入りました。

やっと落ち着いた生活が戻ってきたようです。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear