忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
ダイソーで収納ボックス 買いました(200円)


必ず使う 着付け小物を収納。しかし 腰紐がなんでこんなに沢山?


無印良品のポリプロピレンの収納ケースと ほぼ同じ寸法(奥行きが一番ないやつ)。


なんとか準備が出来たので 2ヶ月ぶりにキモノ 着ました♪
大江戸骨董市で購入の 久留米絣~!


昼間に再放送で観たドラマ「JIN-仁-」での 戸田菜穂さんの町人の着姿が だらっとして見えるけどこなれた感じでおお!と思ったので わざと衿はゆったりです。
帯も貝の口。補正も一切なし。

キモノ生活も再開させつつ お弁当作りも。


卵焼きはいつもは砂糖とお醤油の あましょっぱい系だけど この前観てきた映画「深夜食堂」のレシピ、砂糖・塩・出し汁の 甘い卵焼きにしてみました♪

そして2月でとまっていた家計簿も 図書館通いも再び。
今日 エッセのバックナンバーを借りたら キョンキョンのインタビュー記事に

「家族がいても孤独な人って、だれかに期待しすぎ。自分の寂しさは自分で始末しないと」

とあり うなる。さすが。

心の穴は埋まらないけど 出来ることを出来るだけ。
しばらく続けてみよう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
(06/13)
(06/04)
(06/01)
(05/26)
(05/22)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/17 Ann Weaver]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]