忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

久留米絣のキモノといろいろ再開 

ダイソーで収納ボックス 買いました(200円)


必ず使う 着付け小物を収納。しかし 腰紐がなんでこんなに沢山?


無印良品のポリプロピレンの収納ケースと ほぼ同じ寸法(奥行きが一番ないやつ)。


なんとか準備が出来たので 2ヶ月ぶりにキモノ 着ました♪
大江戸骨董市で購入の 久留米絣~!


昼間に再放送で観たドラマ「JIN-仁-」での 戸田菜穂さんの町人の着姿が だらっとして見えるけどこなれた感じでおお!と思ったので わざと衿はゆったりです。
帯も貝の口。補正も一切なし。

キモノ生活も再開させつつ お弁当作りも。


卵焼きはいつもは砂糖とお醤油の あましょっぱい系だけど この前観てきた映画「深夜食堂」のレシピ、砂糖・塩・出し汁の 甘い卵焼きにしてみました♪

そして2月でとまっていた家計簿も 図書館通いも再び。
今日 エッセのバックナンバーを借りたら キョンキョンのインタビュー記事に

「家族がいても孤独な人って、だれかに期待しすぎ。自分の寂しさは自分で始末しないと」

とあり うなる。さすが。

心の穴は埋まらないけど 出来ることを出来るだけ。
しばらく続けてみよう。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear