忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

やっとキモノ そして浅草にて思う

今月はじめ 気に入ったけど買わなかったというリサイクルのキモノ。
久しぶりにお店(オフハウス)に行ったらまだあった!!
ということで 2160円でお買い上げ。褄下が短いのではだけやすそうだけど 私にしては珍しく明るい色目です。うん かわいい(キモノが)。


しかしこの寒さで まだこの薄手の小紋は厳しい。
本日 浅草をぶらっとしてきたキモノは厚手の紬。


ウエストの補正に失敗し 後ろの腰周りがもたついたので あらを隠すべく名古屋帯をお太鼓に。

根付は近所の神社の。これ すっごいかっこいい!ロケットになってるのです♪


もうこの神社は最近 好き過ぎてやばい。なぜならご利益がハンパないのです。
おみくじも タイミングよくはっとする言葉が一言あったり。
ただここ3回ほど 同じ内容が続いていて気になっております。心の隙間を見透かされてるよう。

浅草土産は クラッククオーツと なんか白い天然石のブレスレット。


長く使っていたクオーツのブレスレットは 手織りのワークショップを体験中に紐が切れましたので。念願叶って切れた、みたいな感じだったので お役目御免だったのかなあと やっと新しいのを手に入れました。

そこのお店は誕生日を伝えると こんなの調べて無料でくれます☆


「四神」の白虎は商売繁盛運を表すそうで。参宿って何かと調べたら

あまのじゃくで反論好きで、屁理屈の天才で、毒舌の批評家

だそうですよ。当たってるかも(汗)

いい環境にさえ巡り会えれば、すばらしい能力を発揮します

ああ これはまさにそう!あとヒトね。上に立つ人でほんと変わる、私って。

表によると 女の武器を使うのが上手、ともありますね。それはないと思う。
などなど。面白くて一時間ぐらいお店に居ました。「玉屋」というショップ。

そういえば 浅草は新しいお店がいくつか出来ててびっくり。手ぬぐいの「かまわぬ」も!
浅草になかったほうが不思議なくらいだったけど 満を持して、なのかな~
履物の「辻屋」も移転してたし なぜか「BURGER  KING」まで出来てる・・・。

そんな浅草に行ったのは実はついで。
来月から 月に数回 やっぱり店舗業務につくことに。
契約もろもろ マネージャーに話をしに千住へ。

風水的に わたくしの九紫火星の今年は「向上心」がキーワードらしく 今ある土台からさらなるステップアップをすると良いそうですよ。ちょうどいい仕事内容なのと しばらく心身ともに自立した生活を送りたいと思ったので 大きな人事の改変があり 一度断ったのだけど 受けることにしました。

続くか分からないけど、というか マネージャーには はなから期待されてないのもしゃくに障るので そこそこ頑張ろうと思います(このへんがアマノジャクか?)。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear