忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
今月はじめ 気に入ったけど買わなかったというリサイクルのキモノ。
久しぶりにお店(オフハウス)に行ったらまだあった!!
ということで 2160円でお買い上げ。褄下が短いのではだけやすそうだけど 私にしては珍しく明るい色目です。うん かわいい(キモノが)。


しかしこの寒さで まだこの薄手の小紋は厳しい。
本日 浅草をぶらっとしてきたキモノは厚手の紬。


ウエストの補正に失敗し 後ろの腰周りがもたついたので あらを隠すべく名古屋帯をお太鼓に。

根付は近所の神社の。これ すっごいかっこいい!ロケットになってるのです♪


もうこの神社は最近 好き過ぎてやばい。なぜならご利益がハンパないのです。
おみくじも タイミングよくはっとする言葉が一言あったり。
ただここ3回ほど 同じ内容が続いていて気になっております。心の隙間を見透かされてるよう。

浅草土産は クラッククオーツと なんか白い天然石のブレスレット。


長く使っていたクオーツのブレスレットは 手織りのワークショップを体験中に紐が切れましたので。念願叶って切れた、みたいな感じだったので お役目御免だったのかなあと やっと新しいのを手に入れました。

そこのお店は誕生日を伝えると こんなの調べて無料でくれます☆


「四神」の白虎は商売繁盛運を表すそうで。参宿って何かと調べたら

あまのじゃくで反論好きで、屁理屈の天才で、毒舌の批評家

だそうですよ。当たってるかも(汗)

いい環境にさえ巡り会えれば、すばらしい能力を発揮します

ああ これはまさにそう!あとヒトね。上に立つ人でほんと変わる、私って。

表によると 女の武器を使うのが上手、ともありますね。それはないと思う。
などなど。面白くて一時間ぐらいお店に居ました。「玉屋」というショップ。

そういえば 浅草は新しいお店がいくつか出来ててびっくり。手ぬぐいの「かまわぬ」も!
浅草になかったほうが不思議なくらいだったけど 満を持して、なのかな~
履物の「辻屋」も移転してたし なぜか「BURGER  KING」まで出来てる・・・。

そんな浅草に行ったのは実はついで。
来月から 月に数回 やっぱり店舗業務につくことに。
契約もろもろ マネージャーに話をしに千住へ。

風水的に わたくしの九紫火星の今年は「向上心」がキーワードらしく 今ある土台からさらなるステップアップをすると良いそうですよ。ちょうどいい仕事内容なのと しばらく心身ともに自立した生活を送りたいと思ったので 大きな人事の改変があり 一度断ったのだけど 受けることにしました。

続くか分からないけど、というか マネージャーには はなから期待されてないのもしゃくに障るので そこそこ頑張ろうと思います(このへんがアマノジャクか?)。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
[08/03 もここ]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]