忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

とりあえずひと段落

先日 入居審査の結果待ちだった物件は あっという間にオッケーが出て 無事に契約が出来ました!もろもろ腑に落ちない契約条項もありますが 時代の流れと受け止めることに。
とにかく 早く落ち着いた生活をしたいので 今の住居の退去を最優先にしました。

引越し業者も「ハート引越しセンター」に。過去2回利用していたアリさんマークは 今回は見送りました。なぜなら 前に見積もりの話を聞いたときに「うちは距離は関係ないので」と言っていたから。

新居は今住んでるところから 徒歩で10分ぐらいの近距離。ただ 道が入り組んでいるので 地元に営業所があるハートさんにお願いすることに。引越し費用は2DK1階から3階への転居で38000円(不用品2点の処分とダンボール回収費込み)。一応 私達の予算内にしてくれたので即決。

で 新居は床を少し改造予定。
6畳洋室の床はクッションフロアー。かなり使用感があったので 現状回復できるよう 上から新しく敷くことに。防音にもなりますし。

楽天ショップでサンプル請求。


微妙に色が違うのです。

キモノを入れてる桐タンスを洋室に置くつもりなので 色味など合わせてみたけど。


正直 よく分からない・・・。左は北欧風家具に合いそう。和モダンを狙うなら真ん中ダークブラウンかな。でも合ってるのは右のような気がする・・・。

床の色。IKEAでチェックしてみた。ダークブランはシックですねー。キモノ姿も馴染みそう♪


でもこっちぐらい明るいのも 気分的にはいいのかも☆

どっちにしてもあまり白っぽいのはやめます。

そしてこれから 処分予定の iMac のハードディスクを取り出すべく 分解作業にチャレンジしてみます。出来る自信はまったくないけど頑張ります。



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear