Kaguraのうららか日記

箱根旅行は雨でした

福岡帰省以来の 主人との旅行。行き先は箱根! 新宿からロマンスカーに乗り込みます!

この車両 椅子が外向きに少し斜めになっていて 通路側の席からも景色が見やすい設計になってました。すげい。

無料の情報誌と 箱根フリーパスの電車及びバスなどの時刻表。この時刻表が今回 大活躍!公共の乗り物を利用の場合は もらっておくことを強くおススメ!

新宿からおよそ90分。あっという間に箱根湯本駅到着。
しかし!神奈川に入ったあたりからポツポツと雨が・・・。

予定を変更して バスで「桃源台」に向かいます。

山を登るほどに強くなる雨足。それでも頑張って海賊船に乗り込みました~

霧で何も見えず・・・しかも 中国人、韓国人、何人?という外国人の団体さんに見舞われ。
箱根にいるのに 海賊船の中は異国情緒たっぷりでございました。

「元箱根」で下船して ぶらっと入った定食屋さんでおそばを頂き こんな天気なのでまたバスで箱根湯本へUターン。
温泉宿、ホテルを巡回するバス(今はこんなのあるのですね)に乗って「木もれびの宿ふるさと」へ。ここのホテルへは 通路で繋がってる「ホテルおかだ」で降ります。行き先は運転手さんに伝えると 降りるホテルで止まってくれます。

チェックインした後 案内されたお部屋は和室12畳 なんだかアロマのいい香りがする。このちょびっとある廊下っていいなあ。

客室にお風呂のあるお部屋にしました。お湯はもちろん 温泉♪

やっぱり寒いからか お湯がぬるくてかなり温度調整に苦労しました(汗)ちゃんと熱いお湯も出たので良かったです。

女性は選べる色浴衣。水色に麻の葉&すずらんの模様に。帯は紫の兵児帯をチョイス。タビックスもついてたので これは貰ってきました♪

夕食は隣の「ホテルおかだ」でバイキング。具材とだし汁が選べる「ひとり鍋」が面白かったです。

食べ過ぎてしまいまして あとあと心配。
寝る前に館内のマッサージサロンで足ツボマッサージを受け あちこち痛いところだらけでびっくり。

フロントでアロマディフーザーの貸し出しをしていたので ラベンダーの香りでお願いし 加湿しながら就寝♪ 久しぶりにぐっすり眠れました☆

翌日 朝もバイキング。パンの種類が多かったので パンをチョイス。

チェックアウト後はまたバスで駅に戻り 箱根湯本駅から箱根登山鉄道で強羅へ。
強羅からケーブルカーに乗り 早雲山へ。
ここでロープウエイに乗車。ミニカイロを貰いました♪

この日も朝から雨のため 見晴らしはこんな・・・。

大涌谷も霧。遊歩道も通行禁止、黒タマゴの販売もなし。

売店が出来てたので ぐるっとお土産を見て 戻ることにしました。

箱根湯本の駅のそばにある「鯛ラーメン」のお店へ。塩ラーメンを食す。
あっさり、さっぱり。チャーシューの類が入ってないのは嬉しいけど あと一味 足りない感じかなー。でも美味しかったです!

またロマンスカーに乗り 箱根を後に。

駅の売店で買ったお土産のお菓子。中に栗が入ってました。

久しぶりの箱根は ずいぶんと観光客に優しい街に変わっていた印象です。
これから引越しで忙しくなりそうなので その前にゆっくり過ごすことが出来て良かった、良かった☆ 何より熟睡できたのが嬉しいのでありました。

name
title
color
mail
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。