忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
福岡帰省以来の 主人との旅行。行き先は箱根! 新宿からロマンスカーに乗り込みます!


この車両 椅子が外向きに少し斜めになっていて 通路側の席からも景色が見やすい設計になってました。すげい。

無料の情報誌と 箱根フリーパスの電車及びバスなどの時刻表。この時刻表が今回 大活躍!公共の乗り物を利用の場合は もらっておくことを強くおススメ!


新宿からおよそ90分。あっという間に箱根湯本駅到着。
しかし!神奈川に入ったあたりからポツポツと雨が・・・。


予定を変更して バスで「桃源台」に向かいます。


山を登るほどに強くなる雨足。それでも頑張って海賊船に乗り込みました~


霧で何も見えず・・・しかも 中国人、韓国人、何人?という外国人の団体さんに見舞われ。
箱根にいるのに 海賊船の中は異国情緒たっぷりでございました。


「元箱根」で下船して ぶらっと入った定食屋さんでおそばを頂き こんな天気なのでまたバスで箱根湯本へUターン。
温泉宿、ホテルを巡回するバス(今はこんなのあるのですね)に乗って「木もれびの宿ふるさと」へ。ここのホテルへは 通路で繋がってる「ホテルおかだ」で降ります。行き先は運転手さんに伝えると 降りるホテルで止まってくれます。

チェックインした後 案内されたお部屋は和室12畳 なんだかアロマのいい香りがする。このちょびっとある廊下っていいなあ。



客室にお風呂のあるお部屋にしました。お湯はもちろん 温泉♪



やっぱり寒いからか お湯がぬるくてかなり温度調整に苦労しました(汗)ちゃんと熱いお湯も出たので良かったです。

女性は選べる色浴衣。水色に麻の葉&すずらんの模様に。帯は紫の兵児帯をチョイス。タビックスもついてたので これは貰ってきました♪


夕食は隣の「ホテルおかだ」でバイキング。具材とだし汁が選べる「ひとり鍋」が面白かったです。
 


食べ過ぎてしまいまして あとあと心配。
寝る前に館内のマッサージサロンで足ツボマッサージを受け あちこち痛いところだらけでびっくり。

フロントでアロマディフーザーの貸し出しをしていたので ラベンダーの香りでお願いし 加湿しながら就寝♪ 久しぶりにぐっすり眠れました☆


翌日 朝もバイキング。パンの種類が多かったので パンをチョイス。



チェックアウト後はまたバスで駅に戻り 箱根湯本駅から箱根登山鉄道で強羅へ。
強羅からケーブルカーに乗り 早雲山へ。
ここでロープウエイに乗車。ミニカイロを貰いました♪


この日も朝から雨のため 見晴らしはこんな・・・。


大涌谷も霧。遊歩道も通行禁止、黒タマゴの販売もなし。


売店が出来てたので ぐるっとお土産を見て 戻ることにしました。


箱根湯本の駅のそばにある「鯛ラーメン」のお店へ。塩ラーメンを食す。
あっさり、さっぱり。チャーシューの類が入ってないのは嬉しいけど あと一味 足りない感じかなー。でも美味しかったです!


またロマンスカーに乗り 箱根を後に。


駅の売店で買ったお土産のお菓子。中に栗が入ってました。


久しぶりの箱根は ずいぶんと観光客に優しい街に変わっていた印象です。
これから引越しで忙しくなりそうなので その前にゆっくり過ごすことが出来て良かった、良かった☆ 何より熟睡できたのが嬉しいのでありました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
[08/03 もここ]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]