忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

2015 謹賀新年



もう二日ですが 明けましておめでとうございます!
今年も無事に 皆様と楽しく一年を過ごせればと思っております。


昨日 元旦は数年ぶりに主人の仕事がお休みでして 近所の小さな神社へ初詣に出かけましたところ 普段の様子からは信じられないぐらいの長蛇の列が出来ておりまして 寒空の中 防寒不足でうっかり風邪を引くところでした。やばい、やばい。

おみくじは「小吉」という微妙な結果に終わりましたが 「転居(やうつり)」は「よし!」というGOサインを頂きまして 早くいい物件が見つかりますよう 頑張って参りたい所存であります!

そして今年のもう一つの目標。
家計簿を続ける!今年はこれ↓


毎年 春まではなんとか続くものの 5月ごろからトーンダウンしまして 6月ぐらいから放置ぎみになり 夏に突入すると完全放置 秋になり赤字が続き焦る、という繰り返し・・・。

今年は一年 なんとか続くよう頑張ります。

というか うちの家計は15日がお給料日なので 日付が1~月末までになっているものは使いづらく それが挫折の理由だったので 今年は日付が入ってない、自分で記入できるものにしました♪

大晦日。だいぶ料理が出来るように。といっても ほとんど出来合い品を購入。


主人は今日はもう仕事ですので なんとか簡単だけどお弁当も作ることが出来ました!
私も明日から仕事です~
体力勝負のハードな内容になりそうですが 仕事がいい気分転換になりますように。
少しずつ 前に歩いていければなと思っております。

とにもかくにも 今年もよろしくお願い致します!



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
家計簿…
新婚時代の数ヶ月だけつけた遠い記憶が…

私は明日から仕事始めです。
まだ風邪が治りきらない感じですが、まずは健康第一、頑張りましょう☆
kanon212 URL 2015/01/04(Sun)12:52:32 編集
Re:無題
手書きにしたり、パソコン入手にしたりとやってみても、どうにも続かないんですよね(^-^;
今年こそ頑張ってみます!

仕事始めはなんだか右往左往でした...
カノンさん、体調に気を付けて頑張って下さいね!

かぐら
2015/01/04 19:29
Clear