忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

年末なのにバタバタ

明日はなんとしてもキモノを着よう!という強い意志のもと 主な買出しは午前中に済ませ 午後から耳栓をしつつ 半襟つけ!

2枚目の襦袢に半襟を縫いつけ終わり わー頑張ったー!紅茶でも飲もう♪ と意気揚々と仕上げのアイロンを手にした瞬間 固まりました。



ぎゃー! 筋汚れが! どうもタンスにしまっていた間に 浮いてきてしまったようです。正絹はこれが怖いのであります・・・。

目立つ場所だしごまかしが効かず 時間もないので 上から和キッチュさんで買ったバイアス半襟を キモノ忍法☆安全ピンの術、で簡単に付けてしまいました。


内側だけ少し糸で縫い 外側は安全ピンで止めただけ。これでも普段着ならなんとかなります。

少し着付けの練習などしておくか、と今度はコーリンベルトを使っていたら


バチ!とか鳴って 止め具が外れてしまいました。あーなんなの!?
明日 私にキモノを着せない気か!
もう一個あるからいいもん!

なんだか今日は 銀行へ入金しに行ったら手数料がかかる日になってたり(これは確認しなかった自分のせい) 本屋でカレンダーを買ったらポイントカードのポイント対象外だったり あまりついてない日のようです。

明日 新年は皆様にとってもいい幕開けとなりますように。

とりあえずわたくしは これから買い忘れた醤油と天ぷらを買いに またスーパーへ行って来ます・・・。




PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear