忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

馬と宅配弁当

引越し代を稼ぐべく 有馬記念に参戦! するつもりで 予想 馬単3-6 もしくは3-8。
競馬新聞を眺めて熟考したわけでなく なんとなくアタマにぱっと浮かんだ数字だったので 枠連でもワイドでも良かったのだけど。

ほんとは中山競馬場(千葉)に行って馬券購入するつもりが 主人に「そうそう万馬券など出ない」と馬鹿にされたのと まったく家でくつろげず 毎日外出してたらさすがに体がだるくてアタマも痛かったので ”買ったつもりで” テレビ観戦。

結果 馬単も馬連も 4-6 で万馬券じゃーん!!! うそーん!
ていうか 過去を見ても 有馬記念で奇跡が起こる可能性は高く 万馬券ってわりと出るのよ!

買ってたとしても3で流してたと思うので ハズレなんだけど。なんか悔しい。
その前に 競馬で稼ごうなんて ヒトとしてダメだ。
でもやっぱり行けばよかった、ぐすぐす。


少しだけ 料理が出来るようになってきました。昨日はルーを使わないカレーを製作。

その間 私はともかく主人の夕食は必要なので パルシステムのお弁当の宅配を注文してました。週3日コースを2週間。配達の曜日はそれぞれ選べました。(土日除く)
ふたつきのしっかりしたお弁当箱が 発砲スチロールに入って届きます。


おかずのみのコースと ご飯がセットされたコースとあり お米ぐらいは炊けるので おかずのみコースにしました。






朝に作ったものを その日に届けるんだそうです。レンジで温めて食べます~
味付けはやや濃い目で 副菜は薄めもある感じ。ソテーなんかは黒こしょうがけっこう効いてスパイシーです。

クリスマスのメニュー。白身魚のポアレにデザートは生チョコが入ってました♪


最初はお弁当の宅配って 主婦としてどうなんか?と躊躇したんだけど 頼んでみると楽しく(給食を楽しみにする感覚と同じ)今のわたくしのように 心の問題で包丁が握れない 辛い、という時にはありがたいサービスでございます。

今週は注文しなかったけど 今週末からはまた フルタイムの仕事が始まるので 頼もうかなーと思ってます♪
 
でも 主人が私のご飯より このお弁当を気に入ってる点が なんだか腑に落ちない。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear