忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

断捨離までいかないけど

今日から年始まで暇なので どうしようかな~と思ってたら「捨てスイッチ」が入り ちょうど不燃ごみの年内最後の回収日ということもあって ずっと捨てられずにいた10年物のキャリーバックをごみで出しました。

今住んでるところは いっぺんが50センチを超えると粗大ごみ扱いになるのだけど なんとかギリギリオッケー!かな?というサイズ。一応 不燃ごみ用の袋に入れて出したので 回収してくれました。あー良かった♪ ソフトケースで良かったよ~

こういう時 片付けをやり始める前に必ず行くところ。それはイケア!


モデルルームなど見て テンションを上げておきます!


最近 和室をアレンジしたインテリアが目立つイケア。でも 賃貸に限っていえば 和室は畳の張替え費用がかかる(1枚4000円ぐらいから)ので どんどんフローリングに変わり 少なくなってます。今の我が家もオールクッションフロア。そしてなぜか 退去時の張替え費用は 借主負担にもなりつつあり 納得いかんとですよ!!!(本来 貸主負担)

このコーディネートが好きでした。ラグの紫と棚の黒が効いててモダン。


2人で住むならこのぐらいの広さは欲しいけどねー。


実際はこれぐらいを2人で、になるだろうな。37平米でひとり暮らし、なのか・・・。
今 目をつけてる物件は34平米ぐらいで そこに2人で住もうかと思ってる私って一体。




これ便利そう!タオルって物干し竿に干すと かさばるし。


友達のサマさんが買ったという ふくろうのクッションってこれかな?かわいい♪ 


今日は見るだけだったので 1階はスルー。2階のレストランで ケーキとドリンクバーを利用。ドリンクバーって イケアファミリーは前は無料じゃなかったっけ?半額?あれ?
間違えて教えてしまった、ごめんね~


以前 すっごい気に入って買う気満々だったのに 用途が思いつかず 泣く泣くあきらめたワゴン・・・色が3色に増えてた。やっぱり欲しいなあ。ブルーが欲しい!


来月までセールだそうです。


物件探しを依頼してるエイブルから 昨日までに連絡があるはずなのに 電話もメールもありません!もしかして忘れられてる?

明日は5リットルのプラスチックバケツを捨てます。
そして正月明けは さびついてしまって折り畳めない折り畳み自転車と 16年使ってるハロゲンヒーターを粗大ごみで処分予定。あとスタンド式の掃除機も捨てたい。

こちらの本を読んで 片付けスイッチが入りました。

40代って背負うものが増えると同時に 背負った分 自分の周りは軽くシンプルにしていく時期への入り口って感じがします。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
IKEA行ったんだ~。ここって見てるだけでも心躍るよね。
いや、結局何かを買ってしまうんだが(´д`ι)
私が買ったクッションまさにそれ!ひしゃげた表情が素敵で買いました。そのワゴンも可愛いよね~。画像検索するとみんな色んな用途で使っててそういうのを見るのも楽しいんだよね~。

私ももっと広い部屋に住みたいっすー。
サマ 2014/12/26(Fri)23:14:30 編集
Re:無題
ああ、やっぱりこのクッションだった?
ラグもあったぞよ、かわいいよね~♪
IKEA家具で揃えてみたいけど、サイズがね~(汗)
結局、買うのは私も雑貨ばっかり!
広い家に住むと、同時にモノも増えるよ。

少し粗大ごみを処分する予定なんで、その後このワゴン買うかも。
買ったらブログにアップするね~☆

かぐら
2014/12/27 09:37
Clear