忍者ブログ   
admin
  
                       
   
お召しのキモノと錦紗の長羽織を着ました。あー 最近 まったく着れないわ!
(というか 家にすらいられない)


ちょっと色が違うけど キモノは紫色。
和のパーソナルカラー診断で似合うカラーと教えて頂いたので 紫も躊躇なく着られるようになりました。
縞の帯は化繊の半巾で 腰が痛かったので帯板はあえてなし。なのでシワ寄ってるけど アンティークならこういうシワもまたいいかと・・・。クリスマスシーズンというのに 緑も赤も使ってないし!

高円寺の「ひらり」さんへ 帯とかコートとか いくつか売りに行ってました。


ひらり姫の渋カワ&大人のクリスマスコーデ!かっちょいい!
羽織は茶色に見えますが 赤と緑がしっかり入ってるのです~
帯もね、さりげなく、が素敵だと思います。

花子とアンに出てきそうなコーデで このキモノが欲しかったのだけど 身丈が148センチ、で諦めました。むーん・・・。

それから前回 ひらりさんで買い取っていただいたグレーの名古屋帯。
店主ひらりさんのお稽古事の先生がちょうどいらっしゃってて 気に入ってくださってご購入いただきました。なんだか嬉しいなー♪


昼間会ったねこちゃん。
うずくまってぜんぜん動かず。具合が悪そうだけど 大丈夫だったかな。


目をつぶってると 毛の塊にしか見えないかも。
ねこちゃんにも厳しい寒さが 本格的になってきますね。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 10 11 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/06 kanon212]
[01/04 Heidi Reynolds]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++