忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

泣きがはいった一日

宅配便の配達員さん達が なぜか玄関チャイムを鳴らさずドアを叩いて合図をするので 変だなーと思ってたら 室内についてるチャイムの電池が切れてました。
あれって電池なんですね・・・初めての経験でした。インターホンなしのチャイムだけのやつ。
ダイソーで乾電池を買って入れ替えました。



****ここから本日のグチ*****

ところで 夕べは夜中まで上の住人さんの引き戸と水を使う音で眠れず。これで2日間 睡眠不足~ アタマが痛いし気持ちわる~・・・。
夕べ眠れず怒り心頭でしたので 思わず上まで駆け上がっていって文句言おうかという衝動にかられましたが 深夜で他の住人さんの迷惑にもなるのでやめました。

今日もいつもよりスタート(?)が遅かったけど 主人が仕事に出かけた直後からまたガラガラ~ドン!主人が在宅のときは心なしか少ない気がするのですけど。

家に居られず 近所の不動産屋でぼーと店張り物件など見てたら なぜかおススメ物件を案内されました。
よっぽど思いつめた顔をしてたのでしょうか・・・。


え!なんかいいんじゃない!?

しかも提示した予算より 1万円ほど安いよ?
念願の玄関ホールもあるし!

しかしどちらも築20年以上の軽量鉄骨。今と同じ。ということは 上下隣の遮音性は変わらないと予想。この間取りだと 隣は心配なさそうですが 上下は希望持てなそう。

「内見しますか?」と聞かれたけど 今日は私の一存で物件を見てただけなので とりあえずお断り。どちらにしても すぐには動けないしなー(先立つものが・・・)。

血圧計を買おうかと 家電量販店へ。血圧というより 脈拍がやばいので。
昨日の昼ごろの私の数値↓


脈拍が100いってます。ちなみに今日は128いってました。ストレスで頻脈ぎみです。

その後 図書館でインテリアの本を見てたら 若くして家を建てた人たちの特集が。
いいな~ この人たちは家にいるのがとても楽しいんだろうな~と考えてたら 自然と目から溢れるものが。しばらく止まらず 自分でもびっくり。気づいたら小さいおこちゃまが「大丈夫?」というような顔をしてこちらを見てました。う・・・おばさん、だいじょうぶよ・・・。

結局のところ 転居を繰り返しても集合住宅に住んでる限り 何も変わらないんですよね~
もう グンマーの空き家になってるおばあちゃん家に住みたい。(隣宅まで50メートルぐらい離れてる)

あまり家に帰りたくなかったので 近所の神社で暇つぶし。
おみくじを引いたら

「意気盛んな時。力まかせに押し進むと ともすれば失敗を招くおそれがありますのでご用心」

と出た。まだ行動を起こす時ではないのか!

しかしながら ネットで調べて試しに買ってみた耳栓とイヤーマフがいい感じ!


うお~~!ガラガラ~ドン!が聞こえなくなってる!!!
まったく聞こえないわけじゃないけど 気にならない程度には!
しばらくこれを続けてみようかな☆

少し落ちついたので 頂いた抹茶のプリンを。


はあ~癒される~♪ ご馳走様です☆


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear