忍者ブログ   
admin
  
                       
   
楽天スーパーセールで購入した 冷えとり用の靴下が届きました。


冷えとり靴下841(ヤヨイ)さんの 奈良県広陵町の絹先丸靴下と 紫のはゆったりリブのウールソックス ローズパープル。

ウールソックスはいい色です♪ 絹の先丸靴下はLサイズで 丈が長め。ピンクのラインが入ってて 分かりやすくて便利。時々 ウールか絹か 分からなくなる時があるので。


シルクふぁみりぃさんの商品も届きました。1万円以上の購入だったので おまけで天然素材のリブソックスを頂きました。偶然にも こちらもパープル系が届きました♪


私用のは リニューアル前のウールスパッツ・モカブラウンと ウール冷えとり靴下ストレスフリー(かかとがない) マルベリー8分袖インナー。
マルベリーはキモノのインナーにも良いかと思いましたが。


後ろの衿ぐりが浅いかなあ・・・着てるうちに伸びるかも!  

前に買ったこちらのほうがキモノ用には合うかな。カモミール3分袖インナー。


縫い目がオモテにきてるけど 裏返しじゃありません!肌にあたらないよう 縫い目がオモテなのです~こだわりですね。

主人用には シルクコットンのインナー。


前に半袖を買ってよかったので 今回 長袖を追加。

主人は暖房がガンガンついてるところで働いているので ユニクロのヒートテックだと暑い時があるよう。私も靴下6枚ばき、スパッツ2枚ばきが標準になってから ヒートテックが暑くて汗をかくようになってしまいました(特に脇の下。心臓の毒だしかな?)。かといって綿だとうすら寒く アクリルは静電気でバチバチ!

絹はお高いのでそうそう買えないけど 年間通して春~冬と季節関係なく着られるので 初期投資はかかるけど コスパはいいのではと思ってます。

キモノインナーとして絹を着た場合 上に綿の半襦袢やモスリンの長襦袢を着て正絹のキモノを着れば 絹→綿(ウール)→絹 となり 冷えとりバッチリじゃん! となるわけです。

その点においても キモノってやっぱりすごい衣類です・・・!

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 10 11 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/06 kanon212]
[01/04 Heidi Reynolds]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++