忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

ヒートテックが暑い件

楽天スーパーセールで購入した 冷えとり用の靴下が届きました。


冷えとり靴下841(ヤヨイ)さんの 奈良県広陵町の絹先丸靴下と 紫のはゆったりリブのウールソックス ローズパープル。

ウールソックスはいい色です♪ 絹の先丸靴下はLサイズで 丈が長め。ピンクのラインが入ってて 分かりやすくて便利。時々 ウールか絹か 分からなくなる時があるので。


シルクふぁみりぃさんの商品も届きました。1万円以上の購入だったので おまけで天然素材のリブソックスを頂きました。偶然にも こちらもパープル系が届きました♪


私用のは リニューアル前のウールスパッツ・モカブラウンと ウール冷えとり靴下ストレスフリー(かかとがない) マルベリー8分袖インナー。
マルベリーはキモノのインナーにも良いかと思いましたが。


後ろの衿ぐりが浅いかなあ・・・着てるうちに伸びるかも!  

前に買ったこちらのほうがキモノ用には合うかな。カモミール3分袖インナー。


縫い目がオモテにきてるけど 裏返しじゃありません!肌にあたらないよう 縫い目がオモテなのです~こだわりですね。

主人用には シルクコットンのインナー。


前に半袖を買ってよかったので 今回 長袖を追加。

主人は暖房がガンガンついてるところで働いているので ユニクロのヒートテックだと暑い時があるよう。私も靴下6枚ばき、スパッツ2枚ばきが標準になってから ヒートテックが暑くて汗をかくようになってしまいました(特に脇の下。心臓の毒だしかな?)。かといって綿だとうすら寒く アクリルは静電気でバチバチ!

絹はお高いのでそうそう買えないけど 年間通して春~冬と季節関係なく着られるので 初期投資はかかるけど コスパはいいのではと思ってます。

キモノインナーとして絹を着た場合 上に綿の半襦袢やモスリンの長襦袢を着て正絹のキモノを着れば 絹→綿(ウール)→絹 となり 冷えとりバッチリじゃん! となるわけです。

その点においても キモノってやっぱりすごい衣類です・・・!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear