忍者ブログ   
admin
  
                       
   
こんなことってあるの!?てことが 本日起こりましたー!

主人とスーパー銭湯にいった帰り ふらっと寄った総合リサイクルショップの「オフハウス」にて ビルケンシュトックの廃盤品「アナポリス ノーマル幅 38サイズ」を2700円でゲット!!!です!


まさか見つかるとは!しかもマイサイズで!

ヤフオクに5千円ぐらいで出品されてたので 入札しようかさんざん迷っていた最中だったので これはもう買うしかないと。
最近 アタマの中がビルケンでいっぱいだったので 何がしかの念が通じたのかもしれない。

状態はつま先にすれた後が目立つのと インソールの変色。
インソールはお店で張替えが出来るので これはよしとしました。

靴下6枚ばきで。ムチムチしてるけど きつくはありません~
逆に履きこまれて革がやわらかくなってるので この前 直営店で試した「ルートリンゲン ノーマル」より履きやすい。


つま先の傷とうす汚れが気になったので クリーナーで拭いた後 クリームでお手入れ♪


ピカピカです☆ 革のいいところは磨けば光るところ。

ついでに普段に履いてる手持ちの靴たちもお手入れ。


少ないほうだと思います。(あと葬儀用のパンプスと夏用のサンダルが1足あり)

冷えとり用に履くことが多い靴。


春にコストコで買った「アリゾナ」は37サイズのナロー(幅狭)でした。品番051793。
品番の末尾が「3」がナロー 「1」が幅広のノーマルとのこと。
ベルトで横幅が調整できるので きつくはありません。


インソールに印刷されてる足の裏の絵でも判別可。
左の白抜きがノーマル 右の塗ってあるのがナロー。


ナイキのスニーカーは 日本サイズで24.5センチ。本来のサイズは23.5センチなので 冷えとり用に1センチ大きいサイズに。
海外ブランドのスニーカーは インチをセンチ表示に直していて微妙な差があると聞いたので USサイズで合わせるようにしてます(US7.5ならぴったりということ)


かれこれ16年ぐらい履いてる日本製のブーツ。これも革なので 何度も磨り減ったかかとを補修しながら 長い付き合いです。


こうやって見ると白いコンバースの革のスニーカーも 丸12年が経ってるし 物持ちいいほうかも。

今日 購入したアナポリスは何年の付き合いになるでしょうか。
少々楽しみでもあります♪


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++