忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

伊勢崎~足利 ひとりでぶらっとな

灯華会のイベントでお弁当とか食べ物が買えるという情報を得ていたので 夕食はそれにするつもりがなんと!お弁当は完売・・・お腹にたまりそうな食べ物もなく(クッキーとか売ってたけど)。
こんなことなら 高崎駅で名物だるま弁当を買うべきだった(迷ったのだけど)

どっかひとりでも入れそうなお店ぐらいあるだろうと探すこと30分。
ない・・・あっても居酒屋さんとかバーとかなので ひとりではちょっとなー。
ぐるぐる歩き回ってるうちにお腹が減る一方なので ホテルへ戻り フロントでコンビニの場所とラーメン屋さんを教えてもらう。

コンビニが「歩いては無理な距離」といわれたので どのぐらいか聞いてみたら「歩いて7~8分はかかるよ、遠いよ!」とのお返事。

あのう 近いっすよ、歩いて8分って・・・。うちからJRの最寄り駅まで15分よ?
歩いてるけど 普通に。
コンビニへの道は本気で真っ暗でやばそうなので止めました。

ほんとにあったピンク街をすたこら歩いて ラーメン屋さんへ。肉がダメだけど なんとかいけそうなつけ麺に。


人気店みたいで駐車場は満車☆ でもラーメンよりついでに注文したチーズ巻きのほうが好きかも。

朝から着用のキモノ。さすがにくたびれ感が出てきてた。これで呼び込みやってる黒服をかわしながら すたすた歩きましたよ。


ぐっすり眠ったあとは ホテルの無料サービスの朝食!これで無料って!
目玉焼きは椅子に座ってから焼いてくれたし パンも好きなだけ選べました♪
「ホテル若松」さんです。
フロントのおじちゃんがめちゃくちゃ親切で助かった~ いろいろありがとうね!


9時過ぎの電車でお隣は栃木県・足利へ。


予定より早くついたのでブラブラと。キモノの「うさぎや」さんの隣にあるお香のお店「蘭と月」へ。


2階でお香と銘仙のコラボ展をやってました。銘仙がすごい値打ちのあるものっぽくて びくびくしながら物色。お店のお姉さんもかわいくていい人♪ 

それから足利では観光客の方とか地元の方とか キモノを褒めてくれる人が多くて嬉しかったです。足利の人たち ありがとう☆

夏に訪れた「杏」さんへ。キモノ展のDMを頂いたので!


展示会なのかと思ったら 普通に売ってました。


あまり公に情報公開してないようですが 次から次へと常連のお客様も見えたりで楽しい雰囲気♪


羽織を一枚 頂いてきました! ちなみにキモノも杏さんで購入の銘仙。
こういう柄ゆきの銘仙って関西方面で売られてたそうですよ。西と東では銘仙の色柄もずいぶん違うというお話。


足利は石畳や蔵などもあって 日帰りでぶらっとお散歩するのにいいところです。
キモノも似合いますし この日は日曜ということもあってカップルさんも多かったです。
若いオーナーさんのお店も出来始めたし キモノでデート、もぴったりでおススメ!


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear