忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

靴下の穴あき

冷えとり用に履いてた靴下は 今までたいがい4枚。プラス、市販の普通の靴下をカバーソックスに。
でも 去年はここに引越し直後 あまりの床からの冷気にすっかりやられ ひたすら続く咳と上がったり下がったりの熱、血痰と 肺の毒だしと思われる症状に気持ちが折れかけたので 今年はこれから6枚だ!

と意気込んだ直後から 体がずーんと重くなり 下腹の子宮のあたりがズキズキ、ぎゅーと締まるような痛みが連日! そしてやたら眠い。
腰から下が 鉛のように重くて あまり動けなく 一日はずっと寝て過ごす。 

そしたら・・・。それまで4枚目に履いてたウールの先丸靴下がびりびり!しかも一晩で!


左足の薬指の爪も またはがれた!


薬を飲むとこうなるものの 覚えがないので何だろう~?と。
どうも 月経時に貧血予防に飲んでいた 鉄分のサプリメントのせいかなと。
正直なカラダだ(笑)

一時期はまっていたお灸も復活した影響もあるかも。ドラッグストアで売ってる せんねん灸。


「三陰交」のツボ↑は 月経前には必ず。「合谷」のツボも最近は毎日♪ 
寝つきが悪い時は 腰にすえると爆睡です!

先日 尿管結石を患いました主人も 内側は絹、表側は綿の二重編みの冷えとり用靴下着用で ちまっと穴が開いてるし~!


なんて控えめな穴(笑) でもかかとのあたりなので 生殖器、腎臓、膀胱の毒だし。
まさに尿管結石の 悪いところの通り!
昨日 病院で再検査したところ 結石はきれいになくなってた!良かった(´∀`)

しかし靴下を4枚から6枚に増やしたら 最初は毎日こんなに履けるかと不安だったけど 今じゃ快適! あったかいのが分かるし4枚に戻すと寒く感じます。

カラダがまだ重いので 何かの毒だしをしてるのかな。
台風も来るし しばらくカラダを休めます。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
わわわわ、いろいろとダイレクトな!
爪、脱皮したみたいにきれいにとれたんですね。
私も爪が弱くてよく割れたりかけたりするんですが、こんなに見事なのは初めてみました〜!
kanon212 URL 2014/10/12(Sun)16:17:19 編集
Re:無題
カノンさんも爪、欠けますか~?
私もたまに、妹はしょっちゅうです。
鉄分はじめ、栄養不足と血流の悪さからくるようなので、気をつけてくださいね!

これは冷えとりを始めてからもう何度目か、という症状です。
前は小指も剥がれましたが、今は薬指のみ。
お風呂上りにぺろ~んと(笑)むけるので、けっこう楽しいです♪
主人にはドン引きされてますが(^^)

かぐら
2014/10/12 18:20
Clear