忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

モヤモヤるろうに

前作に続き 最終章となる「るろうに剣心~伝説の最期編」を観て来ました♪
かっこいいポスター。エスカレーター乗りながら撮影。ぶれっちゃったよう~


肝心の剣心がよく写ってないし。


すでにネットでレビューをチェックしてたものの 折角の「十本刀」のキャラ設定というか存在自体をムシした扱いに唖然・・・ひどい。ファンにというより あれだけビジュアルを作りこんでるのに 役者さんがかわいそうだわ。
斎藤一に一撃で倒されちゃったよ!えー!?Σ(゚∀゚*)

全体的に師匠や志々雄との闘いの中でのアクションに重きを置いてるので 人物描写が薄く 最終的には「志々雄、強いよね」という感想。

最後の剣心の笑顔に救われたけど 観終わった後はモヤモヤした気持ちが残りました。
(原作ファンはそうでは・・・)
あ、あと たぶんあの終わり方だと期待していた続編はなさそうです~
ちょっと残念かな。
清里が回想で出てくるので「巴」の登場は 誰しもが待ち望むところだけど!

と思ったら 清里役の窪田正孝って「花子とアン」の朝市じゃん!
気づかなかったー!ももちゃんも操役で出演してるし なんだろう 朝ドラつながり!
妙に嬉しいのです。

それでは ごきげんよう、さようなら♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear