忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

主人にめんげん

久しぶりに 綿絹の靴下に穴が開きました。かかと。婦人科系の毒だしのようです。


時間がない中でも 半身浴はしていたので 私のほうの体調はさほど悪くありません~
ちょっとのどが イガイガするくらい。

しかし 夏からずっと 冷蔵庫でキンキンに冷えたのどごし生や 麦茶を毎日のように飲み アイスやお菓子を食べていた主人は冷えが体の奥にたまっていたらしく 今朝になって のたうち回るほどの腰痛に見舞われました。

そこで登場したのが 湯たんぽさん!


激痛の腰にひとつ 足元にひとつ置き 横になっていたら しばらくして痛みが治まってきました。

痛みが出てから引くまで30分ぐらいだったでしょうか。
本来は半身浴をしたほうが良いのだけど とにかくじっとしていられないぐらい痛がっていたので 湯たんぽを使いました。

実はこの症状は3年前のちょうどこの時期、9月のお彼岸の頃にも出てました。
やはり夏にたまっていた冷えが 涼しくなって 出てきたみたいです。

その時は初めてだったので救急車を呼ぼうか 私もパニック状態だったけど とりあえず腰に湯たんぽを置き 椅子に座らせて足湯をさせたら 次第に痛みが引いてきました。
完全なる「めんげん」です。

これから冬に向け ますます冷えとりに励まねば、と思った次第。

注文していた絹のスパッツも届いたり。


私も調子に乗って飲んでいたアイスコーヒー、そろそろ止めよう・・・。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear