忍者ブログ   
admin
  
                       
   
久しぶりに 綿絹の靴下に穴が開きました。かかと。婦人科系の毒だしのようです。


時間がない中でも 半身浴はしていたので 私のほうの体調はさほど悪くありません~
ちょっとのどが イガイガするくらい。

しかし 夏からずっと 冷蔵庫でキンキンに冷えたのどごし生や 麦茶を毎日のように飲み アイスやお菓子を食べていた主人は冷えが体の奥にたまっていたらしく 今朝になって のたうち回るほどの腰痛に見舞われました。

そこで登場したのが 湯たんぽさん!


激痛の腰にひとつ 足元にひとつ置き 横になっていたら しばらくして痛みが治まってきました。

痛みが出てから引くまで30分ぐらいだったでしょうか。
本来は半身浴をしたほうが良いのだけど とにかくじっとしていられないぐらい痛がっていたので 湯たんぽを使いました。

実はこの症状は3年前のちょうどこの時期、9月のお彼岸の頃にも出てました。
やはり夏にたまっていた冷えが 涼しくなって 出てきたみたいです。

その時は初めてだったので救急車を呼ぼうか 私もパニック状態だったけど とりあえず腰に湯たんぽを置き 椅子に座らせて足湯をさせたら 次第に痛みが引いてきました。
完全なる「めんげん」です。

これから冬に向け ますます冷えとりに励まねば、と思った次第。

注文していた絹のスパッツも届いたり。


私も調子に乗って飲んでいたアイスコーヒー、そろそろ止めよう・・・。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++