忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

新居初 こんまりで片付け

夏 予想外に時間が出来てしまったので こんまり片付け術をまた実践してました♪

ここに引っ越す前にだいぶやったつもりだったけど やっぱりね、半年以上経ってますし・・・いろいろと出てきます。以前はときめいて残したけど 今はさっぱり、という物も。

洋服を最初に。無印のスチールシェルフに そのシーズン着るものは全部収まるぐらいに。
残りは不織布の収納ケース3つに入るほどまで 減らしました。
長袖の季節になったら 整理がてらまたやろうかなと。
主人のスーツも処分したいけど 年2~3度は着るので捨てるわけに行かず。

そして 問題の本。90パーセント私の物です(汗)


キモノ関係 冷えとり関係 料理関係 インテリア・・・。
とかく雑誌が好きなので溜まります。でも 図書館にもあるもの ネットで検索すれば見つかるものなどは捨てました。「七緒」と「月刊アレコレ」だけは基本 残してあります。
使いかけの無印のノートも処分~

主人の漫画。増える「ONE PIECE」。あれは私達が生きてる間に終わりますように。


あ これは私の(笑)今秋 映画公開ですね!「寄生獣」。ときめきで残しました!
買ったのはもう かれこれ20年近く前~ 今読んでも新しさを感じますよ、というか 今のほうが実感沸くかも。


数年前にハリウッドで映画化されると聞き ずっと待ってましたけど 結局 映像化不可能でハリウッドがさじを投げたという。日本の漫画ですから 日本での映画化は大賛成ですよ♪
ドラゴンボールみたいになってもね・・・。

古い家計簿を整理してたら へそくり3000円が出てきたり♪

洗ったら丈が縮んでしまった浴衣は たんす屋さんの下取りに出して来ました。
浴衣一枚につき 500円の商品券一枚をくれました。下取りキャンペーンは今日まで。


一区切りついて 神社へお参りなど行き おみくじを引いたらすっごい当たっててびっくり!


自分の力だけでなにかをやろうとしても カネ不足でちょっと目処が立たないという状況

まさにその通り!!!なのでコネクションにより 9月は久しぶりのフルタイム勤務あり。

周囲の圧力やムードに負けて仕方なしに動きだすのは危険

あーこれも当たってる。最近 流されそうになることがあって 自分の道を考え直していたところ。

ところで楽天スーパーセールが始まっている。
おみくじのとおり カネ不足なのであまり買い物出来ないけど 9月にやりたいことを記録。

● 綿絽の浴衣 水洗いクリーニングに。綿絽は絽目をそろえるのが難儀らしいので お店でやってもらいます~


● 古いアンティークの帯のお直し。福岡のアンティークキモノのお店で買った帯。状態は良いのに長さがないので 直してもらおうと思ってる。仕上がりが良ければ 他の帯も。

● ハンディクリーナーを買って 今あるスタンド式のサイクロン掃除機を粗大ゴミに出す!
今のおうちに住みだしてから 掃除機 ほぼ使ってません・・・いらないと判断。小さいハンディクリーナーのほうが使い勝手が良さそう。ルンバのような お掃除ロボも興味あるなー。

以上 3項目。9月にやりたいこと。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear