忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

イオンスマホ 今頃、登録

7月の始めに契約した イオンスマホ。
購入時に「ご自身で手続きをお願いします」といわれていたもののひとつ、「イオンスマホセキュリティー」のインストール。

ソフト自体はすぐにインストールしました。

が!2ヶ月間は使用料無料、とのことだったので ソフトだけインストール。

それがそろそろ 無料期間が終わるので 後まわしにしていた月額使用料の支払いに必要な クレジットカードの登録をしました(必要なんですよ)。

用意するもの。
オプションサービスお申し込み完了通知書。契約時に貰ったもの。


イオンスマホ安心パック オプションサービスお申込みの流れ、とある用紙。


この用紙の右上段、「2」の項目にあるアドレスをブラウザで入力、接続。


他の用紙に似たアドレスが記載されてますが そちらだと繋がりません。
http://smp.as9.jp をイオンスマホで入力、検索。

出ました!


で さっきのイオンスマホオプションサービスお申込み完了通知書に IDとパスワードが記載されてるので 入力、ログイン。
開きます。


インストールされてない場合は この画面の「アプリのインストールはこちらをタップしてください」という青い文字の項目をタップ。次へ進みます。

私はすでにインストール済みなので さらに下の画面へ。


「カード情報変更」をタップ。やはり登録してないせいか 空欄のまま。

必要事項を入力して終わり!

これはオプションサービスなので必ず必要というわけではないし 他のソフトを使う場合はやらなくて大丈夫だと思います。ただ 2ヶ月間は無料なので その間に面倒な操作や使い方はコールセンターへ問い合わせできるので 最初はあったほうがいいかなあという印象はあります。

無事にインストールされると ディスプレイの左上にイオンスマホセキュリティのアイコンが出ますよ♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear