忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

再び 木更津港まつり花火大会

昨日 木更津の花火大会へ行って来ました。今年は花火 よく行ってますが これが最後。


あまりメジャーじゃないけど ここもすごい人出です。
帰えりの電車の切符は券売機が長蛇の列で 外に出て右側にあった臨時の切符売り場で買いました。


電車を使う人は 必ず買っておいたほうがいいです。

前回同様 駅前のスーパーでお惣菜を買おうと行ってみたら なんとお店がなくなってました!むぎゅう。打ち上げ会場までの道には露店がわんさか出店しているので 困ることはないけど高い!ので 抜け道になるほうの通りを歩き 結局 ローソンで買出し(汗)あと 家からおにぎり持参~♪

で 今回は有料席のチケットを コンビニで買っておきました。前売りは8月14日まで販売で 椅子席、シート席とも1700円。当日券は2000円です。椅子席にしました!
なんで買ったかというと 自由席は何時間も前に場所とりをしないと取れません。それで前に失敗し 他の花火大会に比べれば有料でも安いので 買えれば買うことをおススメします☆

チケットを持って有料席のゲートをくぐると 黄色いリストバンドを渡され それを腕に巻いていれば 出入り自由だそうです。

こんな感じで真正面に花火!


迫力が伝わらない画像ですが・・・木更津の花火の特徴は尺玉がバンバン上がることです!
この辺では珍しい巨大な二尺玉も上がって 会場は大盛り上がりでした!
なんでも火薬の使用量は 関東一多いのですって。

市長さんが挨拶で「木更津の花火は関東一!」と豪語してて 最初はえー?墨田川とかあるよ?と主人と突っ込んでましたが 終わってみればそう言い切る自信もごもっとも!な 素晴らしい花火でした! 質がいいのですよね、たぶん。

毎年8月15日は開催される 木更津の花火。
来年は土曜日にあたるので 仕事の都合上 週末は休みが取りにくい我が家は見れそうにありません~ またいつか 見れたらいいな♪
(そういえば 去年は木更津 甲子園出場で盛り上がってたんだわ)


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear