忍者ブログ   
admin
  
                       
   
昨日 木更津の花火大会へ行って来ました。今年は花火 よく行ってますが これが最後。


あまりメジャーじゃないけど ここもすごい人出です。
帰えりの電車の切符は券売機が長蛇の列で 外に出て右側にあった臨時の切符売り場で買いました。


電車を使う人は 必ず買っておいたほうがいいです。

前回同様 駅前のスーパーでお惣菜を買おうと行ってみたら なんとお店がなくなってました!むぎゅう。打ち上げ会場までの道には露店がわんさか出店しているので 困ることはないけど高い!ので 抜け道になるほうの通りを歩き 結局 ローソンで買出し(汗)あと 家からおにぎり持参~♪

で 今回は有料席のチケットを コンビニで買っておきました。前売りは8月14日まで販売で 椅子席、シート席とも1700円。当日券は2000円です。椅子席にしました!
なんで買ったかというと 自由席は何時間も前に場所とりをしないと取れません。それで前に失敗し 他の花火大会に比べれば有料でも安いので 買えれば買うことをおススメします☆

チケットを持って有料席のゲートをくぐると 黄色いリストバンドを渡され それを腕に巻いていれば 出入り自由だそうです。

こんな感じで真正面に花火!


迫力が伝わらない画像ですが・・・木更津の花火の特徴は尺玉がバンバン上がることです!
この辺では珍しい巨大な二尺玉も上がって 会場は大盛り上がりでした!
なんでも火薬の使用量は 関東一多いのですって。

市長さんが挨拶で「木更津の花火は関東一!」と豪語してて 最初はえー?墨田川とかあるよ?と主人と突っ込んでましたが 終わってみればそう言い切る自信もごもっとも!な 素晴らしい花火でした! 質がいいのですよね、たぶん。

毎年8月15日は開催される 木更津の花火。
来年は土曜日にあたるので 仕事の都合上 週末は休みが取りにくい我が家は見れそうにありません~ またいつか 見れたらいいな♪
(そういえば 去年は木更津 甲子園出場で盛り上がってたんだわ)


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/03 Andrea Gibson]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++