忍者ブログ   
admin
  
                       
   
お盆休み9連休中の妹と 根津を歩いて来ました。
久しぶりに会った妹は 新しい職場で半年ほど頑張ってましたが なかなかのブラック企業らしく 悪夢も見るので今月で辞めたいそう。辛抱強いほうなので こんなのは初めて。よっぽど辛いんだろうな。

 根津神社。緑がたくさんあって 日陰が!涼しかったです。

暑さもあって あまり人がいません・・・。
 


小さい池のまわりには トンボが居ました。まだ暑いけど 秋はそこまで来てるよう。


 どんよりモードの妹とおみくじ♪ 姉妹揃って中吉でした。内容は良かったので 前向きになれれば運気も上がりそう~
ここのおみくじは 打ち出の小槌を振ると中から棒が出てきて 番号がついてるのでそれを伝えるともらえました。面白し。

根津へ来た目的は ねこちゃんがいるカフェへ行こう!でしたので いろいろ調べて「ル・プリーベ」という小さいお店へ入りました♪

食べログ ル・プリーベ

妹とエビピラフを食べていたら 三匹いるうちの一番上のトラねこちゃんが2階のご自宅からお店にやってきました!
マスターにべったりで写真が撮れなかったのですけど 面倒見が良くて控えめな性格らしいです。

濃い目で注文したブレンドコーヒーと アイスオーレ。カップが違うのも楽しく しかも偶然なのか 妹のアイスオーレはムーミン!妹はムーミンが好きなので 驚きました・・・。


おまけでクッキーとチョコレートも出して頂きました!

ねこちゃんにはいつも会えるわけではないようですが 運がよければ他の2匹にも会えたり ママさんとマスターの人柄もあって まったりできる 久しぶりにいいお店に出会えました~☆それに あとで気づいたのだけど サラダをサービスにしてくれていた!また行こうかな!ていうか うちの近所にあればいいのに!

 その後は ブラブラ。有名なヒマラヤ杉を見に行きました。
雰囲気あります。夜中はちょっと怖そうだけど。


坂を下る途中にねこカフェがありましたが お休みでした。
お盆なので シャッターが閉まってるお店も目立ちましたね・・・。
見つけた 山ぶどう?かな。


手ぬぐいが有名な 丁子屋さんにも寄って。お店 新しくなったんですかね?ガイドブックで見たのと違う~店内は木のいい香りがしました。


 根津神社方面へ戻り 焼きかりんとうのお店
妹はこちらで大人買い(笑)
焼きかりんとう、ゴーフレット、黒糖水ようかん。
私は黒糖水ようかんだけ購入。


お休みのお店があって残念だったけど 根津は小さいカフェがたくさんあったので カフェ巡りもいいかもしれませんね。またいつか歩いてみたいです。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
チーバ暮らし14年目の四十路です。主人と2人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。着物もユニクロの洋服を着るのと同じ感覚にて。最近、珈琲にはまってカフェ巡り中☆
最新記事
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/19 サマンサ]
[07/18 サマンサ]
[07/17 kanon212]
[07/17 やまぴぃ]
[07/09 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++