忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

根津

お盆休み9連休中の妹と 根津を歩いて来ました。
久しぶりに会った妹は 新しい職場で半年ほど頑張ってましたが なかなかのブラック企業らしく 悪夢も見るので今月で辞めたいそう。辛抱強いほうなので こんなのは初めて。よっぽど辛いんだろうな。

 根津神社。緑がたくさんあって 日陰が!涼しかったです。

暑さもあって あまり人がいません・・・。
 


小さい池のまわりには トンボが居ました。まだ暑いけど 秋はそこまで来てるよう。


 どんよりモードの妹とおみくじ♪ 姉妹揃って中吉でした。内容は良かったので 前向きになれれば運気も上がりそう~
ここのおみくじは 打ち出の小槌を振ると中から棒が出てきて 番号がついてるのでそれを伝えるともらえました。面白し。

根津へ来た目的は ねこちゃんがいるカフェへ行こう!でしたので いろいろ調べて「ル・プリーベ」という小さいお店へ入りました♪

食べログ ル・プリーベ

妹とエビピラフを食べていたら 三匹いるうちの一番上のトラねこちゃんが2階のご自宅からお店にやってきました!
マスターにべったりで写真が撮れなかったのですけど 面倒見が良くて控えめな性格らしいです。

濃い目で注文したブレンドコーヒーと アイスオーレ。カップが違うのも楽しく しかも偶然なのか 妹のアイスオーレはムーミン!妹はムーミンが好きなので 驚きました・・・。


おまけでクッキーとチョコレートも出して頂きました!

ねこちゃんにはいつも会えるわけではないようですが 運がよければ他の2匹にも会えたり ママさんとマスターの人柄もあって まったりできる 久しぶりにいいお店に出会えました~☆それに あとで気づいたのだけど サラダをサービスにしてくれていた!また行こうかな!ていうか うちの近所にあればいいのに!

 その後は ブラブラ。有名なヒマラヤ杉を見に行きました。
雰囲気あります。夜中はちょっと怖そうだけど。


坂を下る途中にねこカフェがありましたが お休みでした。
お盆なので シャッターが閉まってるお店も目立ちましたね・・・。
見つけた 山ぶどう?かな。


手ぬぐいが有名な 丁子屋さんにも寄って。お店 新しくなったんですかね?ガイドブックで見たのと違う~店内は木のいい香りがしました。


 根津神社方面へ戻り 焼きかりんとうのお店
妹はこちらで大人買い(笑)
焼きかりんとう、ゴーフレット、黒糖水ようかん。
私は黒糖水ようかんだけ購入。


お休みのお店があって残念だったけど 根津は小さいカフェがたくさんあったので カフェ巡りもいいかもしれませんね。またいつか歩いてみたいです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear