忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

るろうに

見損ねた一作目の反省を生かし 早速観てきました。
るろうに剣心 京都大火編」。


佐藤健の剣心は 相変わらず かっこええ~♪

原作が好きなので 監督、キャスト共に「龍馬伝」の人達とあって あのドラマで何度も涙したわたくしとしては 興味津々だったものの 映画はどうなんだろう?しかも実写版?というファン心理がいくぶんあり 一作目は迷ってるうちに上映が終わってしまったんですよね・・・。(後でテレビで観た)

二作目の今作は 剣心のアクションや殺陣が中心にあったので 原作をなぞるとやや物足りないシーンもあったけど(薫ちゃんとの別れのシーンとか)、それでも充分 引き込まれる内容で嬉しかったです♪ そう、楽しかったというより嬉しかった!大友監督 ありがとう!

何より今回もキャストがどんぴしゃ。
特に「瀬田宗次朗役」の神木君と 「巻町操」役の土屋ちゃん。
もう 文句ありません! 若い役者さんが生きてると思う。

土屋ちゃんは この女優さん、すごいな~誰?とか思って観てたら 「花子とアン」の 花の末の妹、ももちゃんだったよ! あんまり差があるので気づかなかった・・・。今度 NHKの朝ドラの主演にも異例の抜擢だそうで これから期待大の女優さん♪ 頑張って欲しい!


クリアファイル 購入。ときめいたから買った(笑)


京都での剣心は トレードマークの赤い着物じゃないところも注目。
さよならと言いつつ 赤い着物を東京に置いていったのは 忘れて欲しくないという気持ちからか また戻ってくるかもというメッセージか 単なる薫ちゃんへの置き土産か いろいろ妄想。


絶対 続編となる三作目も観るよ!
なんだけど 唯一気になったのは 時々藤原竜也が 志々雄じゃなくて藤原竜也に戻っちゃうところかなー。なんか デスノートやカイジに見えちゃうの うちら夫婦だけ?(主人も言ってた)江口さんの「斎藤一」は 前より磨きがかかってて さらにかっこよくなってたから ま いっか。

そして最後の最後・・・びっくりしましたΣ(°□°)⊃

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おくればせながら
るろうに剣心、私も見たいと思っています♪
佐藤健くん、私もちょっと好きですし、山形の映画村や各地で撮影されているので、それを見るのも楽しいかな、と。

kanon212 URL 2014/08/16(Sat)22:25:11 編集
Re:おくればせながら
カノンさん、こんにちは!
劇中、敵と闘う神社があるのですが、絵から飛び出して
きたようなそっくりな神社で、どこかと思いましたら
山形県の「鳥海山大物忌神社」とありました。
他にもパンフレットによると、ロケ地の地名に
酒田市の「小物忌神社」とありましたよ!
今回は少ないですが、薫殿や恵さんのキモノを見るのも楽しいので
是非是非、お時間がありましたらご覧くださいませ~♪

かぐら
2014/08/17 10:35
Clear