忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

癒しフェアと骨董ジャンボリー

先週末は東京ビックサイトにて 癒しフェアと骨董ジャンボリーが開催。
昨日 友達のサマさんと行って来ました♪

最初に癒しフェア。
新神戸歯科院長 藤井佳朗先生(一番右)の講演を聞いていたら ゲストにめちゃイケメンバーの重盛さと美ちゃんがゲストで登場。顔がちっちゃいっす。
藤井先生は歯科医でありながら 歯だけでなく 身体のゆがみから歯科治療のアプローチをする、局所治療じゃなく全体を診る、という方法で 冷えとり健康法と共通するところがあって 興味深く拝聴しました。

くしくも 数日前からいきなり 左側が顎関節症を発症・・・。
歯を磨いたり ご飯を食べたりする度 ひどい痛みが。
原因としては 歯科医療的には かみ合わせやストレス、冷えとり的には消化器の毒出しです。
しばらく様子を見ようと思ってるけど ダメだったら一度診てもらおう・・・。

広い会場をぐるぐる回りまして 買った物。
無農薬という黒米と ハミガキ粉。


ハミガキ粉は「地球洗い隊」というところの 米ぬかが主成分の自然派製品です。
なので界面活性剤や発泡剤不使用の為 泡が立ちません。
私はこちら会社の製品を 数年前から使っています~ 特にハミガキ粉は品切れすることがあって なかなか買えないでいたので嬉しい♪ちょっとお安かったし!

他には ラベンダーのエッセンシャルオイル。なんと500円でした!
あと パルシステム(生協)のブースで 私はカップのヨーグルト、サマさんはアイスを頂きました♪ まあ勧誘目的だったらしいけど 私はすでに加入してますので ほんとに食べただけで撤退!オリジナルキャラの こんせんくんシールも頂きました。


東和薬品で h&s のシャンプーとリンスのトライアルセットをタダで頂き♪


お昼は会場内の出店で ひよこ豆のカレーを。
広いわりにはテーブルや椅子が少ないので 席を確保するのが大変~ 改善して欲しいです!

午後は骨董ジャンボリー。
めっきり着物関係は減ってしまったのですが いつものお店で出会いが! 銘仙の着物 2000円→1500円に。面白い柄だったし 安かったので。帯も以前 同じお店で買った撫松庵のリサイクル。
サマさんもアンティークの錦紗のキモノをゲットしたので 涼しくなったらまた一緒にキモノでお出かけしたいなーと思います☆


癒しフェア2014  http://www.a-advice.com/tokyo_2014/
骨董ジャンボリー   http://home.att.ne.jp/sun/jambokun/antique/
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear