忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

船橋の花火大会

昨日 船橋親水公園花火大会へ行ってきました♪

船橋競馬場駅から ららぽーとへ。
途中のビビット南船橋の中のスーパーで 半額になってた焼きそばと 店頭の露店で大判焼を購入。外ではさる廻しのイベントをやってました。


観始めたら終わってしまったのだけど おさるさん、頑張ってましたよ!

打ち上げ会場となる激混みの親水公園や船橋漁港へは行かず 花火の時だけ開放される ららぽーとの屋上駐車場へ行ってみました。

ひろびろ~☆ イケアの看板が見えます。イケアも花火の観覧用に屋上が開放されてますが やや遠いかもしれませんね。


しかも風が通って す、涼しい・・・。6時半ぐらいでこんな状態。
席取りはラクに出来たけど 7時を過ぎたら急に混んできて わりとびっしりな状態になりました。



自宅から持参のお惣菜とおにぎり♪ ららぽーと内のスーパーも激混みで ビールを買いにいった主人は30分、戻ってきませんでした・・・。露店もこの場所はなく 持参&ビビットで買っておいてほんと良かった!


オクラときゅうりのハム巻き、エビのクリームコロッケ、餃子、豚肉とピーマンの炒め物。

7時半を少し回って 花火の打ち上げ開始! 


こんな感じで観えました!

ただ 海上付近の仕掛け花火はまったく観えず! 建物が近いので大玉も上げられないみたいで 花火自体はこじんまりとしたものが多い気がしますが この場所ならゆったり観られるので とても気持ちが良かったです。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear