忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

沼田の下駄

先週なんですけど 念願のものが届きました。


中身は・・・。


群馬県は沼田の桐下駄です!


といっても私のものではなく。


男物!主人のです♪


花火大会でも浴衣デビューへ向けて 浴衣は私が縫ったし 帯も楽天で買ったし あとは履物だけでした。で やっぱり私のこだわりで 中国産の安下駄はイヤ~で。

前にお世話になった「丸山下駄製造所」の丸山さんの下駄を ホームページの問い合わせ欄から注文しました☆
見本商品に男物の右近下駄はないのですが お願いたところ わざわざ切り出して作ってくださったみたいです。ありがたし♪

主人もお気に入り~! なのだけど やっぱり通販ということで 鼻緒が少しきついらしく 外履きしたら鼻緒ずれ・・・うーん 調整したほうがよいみたいだけど。
履いてるうちに多少 ゆるくなるはずなので 様子見になりました。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
履物
履物は、やはり日本の職人さんの作った、しっかりしたものが良いですよね。
私も主人の下駄は大分県日田の工房の物を選びました。
旦那様が浴衣デビューのあかつきには、是非こちらでご紹介下さいね☆
kanon212 URL 2014/07/24(Thu)17:18:46 編集
Re:履物
はい~本人も珍しく楽しみにしてるので、是非紹介させて頂きたいと思います♪
カノンさんのご主人のような、着慣れた粋さは出ないと思いますが頑張ります!
日田だと、もしかしたら杉下駄でしょうか?
下駄の産地のひとつですね!

かぐら

2014/07/24 18:09
Clear