忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

絞りの浴衣と花ちゃん

今日は足立の花火大会なのですけど 開催されるんでしょうか?
さっきざっと雨が降りましてよ。

花火を見に行きたいと思ったのですが お天気もよろしくないのでうちで浴衣にしました。
リサイクルの絞りに 新之助上布さんの綿麻兵児帯。


この帯は勝手に「ブラジル」と名づけました。
なんとなく W杯のブラジルのカラーに似てたから(笑)
これも三重ゴム紐を使って結んでます。
レース半襟はキンゾウ商店さんの。

はまってる朝ドラ「花子とアン」。
週始めは それまでのすったもんだがうそのように あっという間に村岡さんと結婚式(笑)


吉高ちゃん きれい~♪ 性格に難ありのようだけど きれいだから許す!
素敵なので画像を記録(訴えられませんように)。



一番下の妹ちゃんは 先に北海道へお嫁に行き とても落ちついた雰囲気に。
キモノも黒羽織になってる。



黒引き袖、やっぱりいい~d(^^*)
女の子は成人式に黒い振袖をつくって 結婚式では引き袖に仕立て直したらいいわ~
仕立て屋さんでやってくれます。

そして連様のかけおちの行く末はいかに!?
実在してる方々なので結末はわかっっちゃってるけど 毎日が楽しみなのです♪


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear