忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

念願のどら焼きと梅シロップ

W杯はドイツが優勝しましたね!ドイツか~
そして3位はやっぱりオランダ! ブラジルの惨劇はなんといったらもう・・・。


先日 原宿のラフォーレを訪れたあと どうにもキモノでひとりで原宿の街を歩くのがこっぱずかしくて シカゴ(古着屋だけどキモノもあり)で軽く物色し 浅草へ。

平日ですいてたので 名店、「亀十」のどら焼きを購入!
1個324円(税込み)です。


知らなかったのですけど ふつうのあずきのあんこと 白あんがあるのですって。
ふつうのにしました。



生地がふわっふわ! あんこもしくこくなくて いい塩梅♪
あと 思ってたよりおっきかった! 

賞味期限も製造日を含め3日間と表記が。
けっこう持つんだなー。

値段だけ聞くと高い感じだけど このボリュームなら納得。
次は白あんを食べてみたい。

ひと月前に漬けた梅シロップも 飲み頃になりました♪


これを飲むと夏!と感じます。
ちょっとビールっぽく見えるので アルコールがダメな私としては ビール飲んでる雰囲気も味わえたりします☆


今朝 ブログ友さんから 出産しましたメールが届きました!
予定よりだいぶ早く この暑さもあって体調が心配ですが 文面から察するにお元気そう♪
おめでとうございます!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear