忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

密かな同居人

キッチンの窓の下に 通気口のようなものがあります。


外に面してるので昼間は日差しが差し込みます。
昨日 何か物音がした気がしてみてみると 何かがいる・・・!
最初はよくノラねこちゃんが通るので ねこちゃんの影かと思ったのですが なにやら小さいものがバサバサ暴れてるようで・・・。

今日になってもまだいるので 主人にカバーを外してもらい ビニール袋でなんとか捕獲! あら!?


蛾・・・じゃないよね? チョウチョ?かなりおっきい・・・。

この空間、木の枠のところにさなぎがありました・・・どうやらここで羽化したよう。(これは掃除後)


しかし どうやって入ったのでしょう?
イモムシの時に入ってきたってこと? すごい根性だなあ。

外側はプラスチックの板がルーバー状に取り付けてあるので イモムシなら入れたところ おっきな羽がついたチョウチョの姿では 出るに出られなかったようです。

 
外に出してあげて 元気に飛んでいったもよう(主人:談)
気づかぬ間に ちょっとの間だけ 同居してました♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear