忍者ブログ   
admin
  
                       
   
キッチンの窓の下に 通気口のようなものがあります。


外に面してるので昼間は日差しが差し込みます。
昨日 何か物音がした気がしてみてみると 何かがいる・・・!
最初はよくノラねこちゃんが通るので ねこちゃんの影かと思ったのですが なにやら小さいものがバサバサ暴れてるようで・・・。

今日になってもまだいるので 主人にカバーを外してもらい ビニール袋でなんとか捕獲! あら!?


蛾・・・じゃないよね? チョウチョ?かなりおっきい・・・。

この空間、木の枠のところにさなぎがありました・・・どうやらここで羽化したよう。(これは掃除後)


しかし どうやって入ったのでしょう?
イモムシの時に入ってきたってこと? すごい根性だなあ。

外側はプラスチックの板がルーバー状に取り付けてあるので イモムシなら入れたところ おっきな羽がついたチョウチョの姿では 出るに出られなかったようです。

 
外に出してあげて 元気に飛んでいったもよう(主人:談)
気づかぬ間に ちょっとの間だけ 同居してました♪

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/03 Andrea Gibson]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++