忍者ブログ   
admin
  
                       
   


ラフォーレ原宿1Fで開催中の「みんながあつまるゆかたやさん」へ♪

出店者のおひとり キンゾウ商店・せつさんからDMを頂きまして。
いつもありがとうございます!

ラフォーレ入り口からちょっと入ったところ、階段の手前にお店があります~


店主さんこだわりのお品がずら~り!
自分も今 職人さんのマネごとなど ちまっとやらせてもらってますが ひとつの品物を作るのって やはりすごいパワーと時間が必要です。
そのパワーの集大成がここに! 見てるだけでも楽しいですが 作り手さんのこだわりを伺うとなおのこと 楽しいのと感動するのと なんだか気持ちがいっぱいになります☆

注目の下駄たち。軽くておしゃれなのがたくさん!
私は足袋は重ねばきでモコモコなので 恐らく足が入らないと思われます・・・。
ふつうの人は素足でも履きやすいサイズですよ♪
 

今年は親子で浴衣♪ が流行りかな! 某雑誌にも 親子で浴衣をコーデした特集が。
こちらもかわいい! 


個人的にはこのトルソーさんが 一番好きでした。まるっと全部 着てみたいなあ♪
帯も前に見せて頂いて ずっと気になってるヒトシナ。
先日 キッチンに蟻が大量発生した時は すべて瞬殺しましたけど こちらはかわいいのです☆(なんか矛盾?)
 

花柄、ギャルギャルな浴衣に飽きてる方には是非! 
こだわり&個性的な浴衣たちがずら~と待っているお店です!

そして帯飾りたち。
 

funny coco さんの蝶々のをおひとつ 頂きました!
ゆかたイベントなので 有松絞り(リサイクルで1500円)を着用。激暑!
(東京の最高気温33度)


ピンを使って髪留めにしたり 根付でもいいし いろんなパターンで使えるそうですよ♪ 
タッセルは絹糸なのかなあ?


しまっておくのはもったいなくて お部屋に飾りました。


うん、これも素敵じゃん!

キンゾウ商店(ブログ) http://kinzou-setsu.jugem.jp/
funny coco           http://funny-coco.com/

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 10 11 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/06 kanon212]
[01/04 Heidi Reynolds]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++