忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

うどん 頂きました♪

昨日 届きました讃岐うどん。本日 頂きまして候。ご馳走様です!


主人がイモ天を買ってきてくれたので 茄子の素揚げと一緒に乗せました♪
あと大根おろしと うどんと一緒に入っていたかつぶし、のり、揚げ玉(天かす)。
でも乗せすぎて 画像向きではない盛り付けになりました。

やっぱり福岡のふにゃふにゃうどんと違って しっかりコシがある、おうどんでした☆
主人のは かしわ天が乗ってます。


福岡では かしわ=鶏 のことで これが天ぷらになってるのって珍しいそうですよ。
鶏を揚げるといったら たいてい から揚げですからねー。

ここんとこ ずっと蒸し暑くて 室内が常に湿度80パーセント近くあり じっとしてるだけでも汗ばんできます。

火を使うのがイヤ! おかずも簡単になってしまい きゅうり切っただけとか・・・。


そして今朝も5時45分に起床。
オランダ × アルゼンチン戦!

びっくりなことに 起きたら主人の布団がカラになってて 隣の部屋に行ったら しっかりテレビでサッカー観戦をしてました!よく起きれたなー。

まー あそこまで戦っての決着なら 悔しいけど実力差というより 時の運。
3位決定戦は 今のままだったら 戦わずしてオランダの勝ちですね。
私は個人的に「ミッフィーが好き♪」という理由だけで オランダ応援してます(´∀`σ)σ

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
うまそー。
カグラさんの料理は毎回おいしそうですねぇ。
ダンナ様がうらやまし〜(´・ω・`)
やまぴぃ 2014/07/11(Fri)16:54:41 編集
Re:うまそー。
いや~もう夏は料理とか無理なので(_ _|||)
こういった具をたくさん乗っけて
ごまかす系が多くなりやす。
この前、やまぴぃさんに教えて頂いた
塩麹レシピは、漬けておけばいいので
夏にもぴったりですね☆

かぐら
2014/07/11 20:54
Clear