忍者ブログ   
admin
  
                       
   

春先にあまり着ない浴衣を処分して(総合リサイクルショップ、ハードオフに売却)、少し質のいい浴衣が欲しいな~とちょこちょこ物色。
でも てんで見つからないので今年はいっかーと諦めかけてたところに!

出会ってしまった~♪ たまたま見た 九州の着物屋さんのブログに載ってた リサイクルの綿絽の浴衣。


一目惚れだったのですぐオーナーさんにメールで問い合わせ。
在庫もあり 通販も可能とのことで注文。記載してなかったしみがあったとのことで お値引きまでして頂きました♪ 感謝☆



綿コーマだとよくある柄だと思うけど・・・綿絽というところがツボ。
衿は広衿で 衣紋を抜いても自然と落ち着きます(暑いけど)。
帯は高円寺の「ひらり」さんで購入の 博多半巾帯。

さらにもう一個。


ずいぶん前に手に入れた 綿紅梅の浴衣生地のハギレとそっくり!

こちら。左の黒が購入の浴衣。右の紺がハギレ。


柄の大きさは違うけど ほぼ同じじゃーん! この柄はすごく気に入って ハギレを買ったお店に反物でないか問い合わせたぐらい。

それが数年後 出会ったのです! ということで即決。
楽天ショップさんの商品だったので ポイント使って買いました♪
ほんとにポイントってバカにできない~


やっぱりプレタの総ミシン仕立てなので 柄合わせもよくないけど。
Mサイズで裄丈66センチなので 寸法は合って良かったです♪

今回の買い物と先月の高崎行きで GWに働いた臨時収入は底をつきました・・・。
これからまた すきま時間の仕事探しの旅へ・・・(´ρ`)

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 10 11 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/06 kanon212]
[01/04 Heidi Reynolds]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++