忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

運命の出会い浴衣

春先にあまり着ない浴衣を処分して(総合リサイクルショップ、ハードオフに売却)、少し質のいい浴衣が欲しいな~とちょこちょこ物色。
でも てんで見つからないので今年はいっかーと諦めかけてたところに!

出会ってしまった~♪ たまたま見た 九州の着物屋さんのブログに載ってた リサイクルの綿絽の浴衣。


一目惚れだったのですぐオーナーさんにメールで問い合わせ。
在庫もあり 通販も可能とのことで注文。記載してなかったしみがあったとのことで お値引きまでして頂きました♪ 感謝☆



綿コーマだとよくある柄だと思うけど・・・綿絽というところがツボ。
衿は広衿で 衣紋を抜いても自然と落ち着きます(暑いけど)。
帯は高円寺の「ひらり」さんで購入の 博多半巾帯。

さらにもう一個。


ずいぶん前に手に入れた 綿紅梅の浴衣生地のハギレとそっくり!

こちら。左の黒が購入の浴衣。右の紺がハギレ。


柄の大きさは違うけど ほぼ同じじゃーん! この柄はすごく気に入って ハギレを買ったお店に反物でないか問い合わせたぐらい。

それが数年後 出会ったのです! ということで即決。
楽天ショップさんの商品だったので ポイント使って買いました♪
ほんとにポイントってバカにできない~


やっぱりプレタの総ミシン仕立てなので 柄合わせもよくないけど。
Mサイズで裄丈66センチなので 寸法は合って良かったです♪

今回の買い物と先月の高崎行きで GWに働いた臨時収入は底をつきました・・・。
これからまた すきま時間の仕事探しの旅へ・・・(´ρ`)

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
遅かった | HOME | 絶句
Clear