忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

キャッシュレス



イトーヨーカ堂でナナコカード 作って来ました♪ 
ウエブで申込書をゲットでき 仮申し込みのようなものが可。
カードは店舗での発行になります。

昭和生まれなもので 現金が一番、という価値観があったのだけど・・・。
今や いろいろ現金払いは損する時代です。

長年 イトーヨーカ堂の白いポイントカードを利用。
が! 100円で1ポイント貯まるものの よくある商品ごとのボーナスポイントはつかず 8のつく日のサービスもないので ほとんどお得感はなく・・・。

発行手数料が300円かかるので二の足を踏んでたけど 8のつく日にイトーヨーカ堂のサービスカウンターで発行し 1000円チャージすれば無料になるとのことで 本日 作った次第。
白いポイントカードのポイントも ナナコカードにすんなり移行できました。すげい。

発行手数料が無料、ヤマト運輸営業所で宅配料金が割引にる クロネコヤマト&ナナコの合体型のナナコカードも検討してみたけど。
ヤマト運輸を使うときって コンビニ発送だし。

ということで 電子マネーが二枚に。


住んでる街には イトーヨーカ堂とイオンがあるのでこんなことに・・・。

前に住んでた街はスーパーがイオンとマルエツしかなかったので ワオンはよく利用。
Suicaも持ちたいので イオンスイカカードに変更しようか 考え中。
でもワオンカードは支払い時に「わおん!」と犬の鳴き声がしてかわいいから変えたくない。

で 早速作ったナナコカードでなく イオンでワオンカードを使い 主人の洋服を買い物(笑)


綿麻の7分袖シャツ。セール品。
オサレな店員さんの強い押しで 水色を買ったものの・・・。


あー水色のシャツ 持ってた!
左が今日買った綿麻のシャツ、右は麻のユニクロシャツ・・・。

素材が違うからいいかな。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
絶句 | HOME | あれれ?
Clear