忍者ブログ   
admin
  
                       
   


イトーヨーカ堂でナナコカード 作って来ました♪ 
ウエブで申込書をゲットでき 仮申し込みのようなものが可。
カードは店舗での発行になります。

昭和生まれなもので 現金が一番、という価値観があったのだけど・・・。
今や いろいろ現金払いは損する時代です。

長年 イトーヨーカ堂の白いポイントカードを利用。
が! 100円で1ポイント貯まるものの よくある商品ごとのボーナスポイントはつかず 8のつく日のサービスもないので ほとんどお得感はなく・・・。

発行手数料が300円かかるので二の足を踏んでたけど 8のつく日にイトーヨーカ堂のサービスカウンターで発行し 1000円チャージすれば無料になるとのことで 本日 作った次第。
白いポイントカードのポイントも ナナコカードにすんなり移行できました。すげい。

発行手数料が無料、ヤマト運輸営業所で宅配料金が割引にる クロネコヤマト&ナナコの合体型のナナコカードも検討してみたけど。
ヤマト運輸を使うときって コンビニ発送だし。

ということで 電子マネーが二枚に。


住んでる街には イトーヨーカ堂とイオンがあるのでこんなことに・・・。

前に住んでた街はスーパーがイオンとマルエツしかなかったので ワオンはよく利用。
Suicaも持ちたいので イオンスイカカードに変更しようか 考え中。
でもワオンカードは支払い時に「わおん!」と犬の鳴き声がしてかわいいから変えたくない。

で 早速作ったナナコカードでなく イオンでワオンカードを使い 主人の洋服を買い物(笑)


綿麻の7分袖シャツ。セール品。
オサレな店員さんの強い押しで 水色を買ったものの・・・。


あー水色のシャツ 持ってた!
左が今日買った綿麻のシャツ、右は麻のユニクロシャツ・・・。

素材が違うからいいかな。


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 10 11 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/06 kanon212]
[01/04 Heidi Reynolds]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++