忍者ブログ   
admin
  
                       
   
今日はW杯、日本戦の前日ということで 応援コーデ。


濃紺と白の格子のキモノで サッカーボールをイメージ。
白い帯に赤い帯留めで 再び日の丸!
どっかにピンクを入れたい・・・。

このキモノ 購入時に店主さんから絹と聞いたと思うのだけど 本日 ひらりさんで見てもらったら 綿だったことが判明! どうりで単衣なのに暑いはず。太い節があるので手紡ぎだったりするのかな~? 長い間 素材について謎だったので 解消できて嬉しかったです。

帯は角出しというか銀座というか。短めの帯なので 正統派の結び方ではないけど カタチはそれなりかと。


ひらりさんでは イヤリングをリメイクしたという帯留めを頂いてきました♪


アタマの中が W杯でいっぱいなので どうしても青や紺に目がいっちゃう!

今日はデジカメを忘れ 携帯もバッテリー切れで 他の写真が撮れませんでした、うぐ!
会津木綿のお仕立てキモノや 有松絞りや注染の浴衣も入荷してて もう夏!ですわ~♪

今年の夏は 何回 キモノが着られるでしょうか。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 10 11 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/06 kanon212]
[01/04 Heidi Reynolds]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++