忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

格子の綿紬のキモノと謎解消

今日はW杯、日本戦の前日ということで 応援コーデ。


濃紺と白の格子のキモノで サッカーボールをイメージ。
白い帯に赤い帯留めで 再び日の丸!
どっかにピンクを入れたい・・・。

このキモノ 購入時に店主さんから絹と聞いたと思うのだけど 本日 ひらりさんで見てもらったら 綿だったことが判明! どうりで単衣なのに暑いはず。太い節があるので手紡ぎだったりするのかな~? 長い間 素材について謎だったので 解消できて嬉しかったです。

帯は角出しというか銀座というか。短めの帯なので 正統派の結び方ではないけど カタチはそれなりかと。


ひらりさんでは イヤリングをリメイクしたという帯留めを頂いてきました♪


アタマの中が W杯でいっぱいなので どうしても青や紺に目がいっちゃう!

今日はデジカメを忘れ 携帯もバッテリー切れで 他の写真が撮れませんでした、うぐ!
会津木綿のお仕立てキモノや 有松絞りや注染の浴衣も入荷してて もう夏!ですわ~♪

今年の夏は 何回 キモノが着られるでしょうか。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
敗戦 | HOME | ケア用品
Clear