忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

おまけね

常連さん という呼び名に憧れます。久しぶりに 時折 訪れるサンドイッチ屋さんへ。
ご年配のご夫婦 ごくごく小さなお店。

初めて店内に入る時 あまりに小さいお店なので無言なのもなんだかおかしく
「こんにちは」と声をかけて入ったのがきっかけで それからも毎回
「こんにちは~」と言ってます。

フルーツサンド
珍しく キッチンにおじさんのみ。
いつものごとく「こんにちは」と声をかけたら
急いで出てきてくれて
 
「フルーツサンド ひとつ下さい」

「はい 今日は8円、おまけね」

と言って 消費税をなしにしてくれました。


いつも特に会話などはしないけど 少し常連さん、に近づけたような気持ちに。
フルーツサンド いつもより美味しく感じました。
ありがとう おじさん。また 来ます。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear