忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

おうちでキモノ サムライブルー?阿波しじら

朝っぱから ぬおー! とか うおー! とか おたけびを上げました本日。
そして終わりは「おーくぼー!!!」で幕を閉じました。ええ あれです。サッカーW杯直前の強化試合でございますよ!
前半 どうなることやらとハラハラ。しかし ザックジャパンの違うところは 後半できちんと修正してくることですわ!個々のレベルの高さですねー。
あと 松木さんがいるとやっぱり面白いわー。たまにうるさいなーと思うけど♪

てことで 4-3で勝利しましたので 本日はサムライブルーっぽい青縞が入ってる 阿波しじらを着ました♪(福岡で買った にわか煎餅のお面つき)


半襟は先日届いた キンゾウ商店さんのレース半襟。
帯留めはキモノモダンさんの スワロ帯留め。赤で日の丸を意識!(今は販売してない色)
 

帯は新之助上布さんの 綿麻の兵児帯~ 結びは三重ゴム紐を使用して 角出し風に。
勝ち気分でアゲアゲな気持ちだったので 羽もゴム紐にしっかりはさんで 上に上げました(笑)角出しというより ふくら雀みたいなカタチですね。


洋服を着てたので そのまま上から着ちゃいました。半襟もうそつき。数年前に購入の たかはしさんの商品です。(↓この衿にキンゾウ商店さんのを縫い付け)

私は衣紋抜きが長くてたるんできてしまうので ページにあるように少つまんで縫ったら ちょうどよくなりました。今はSサイズなんてのも あるんですね!


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
その目隠し
いいですね(笑)
似合っていますよ(笑・ウソ)

キモノの事はよくわかりませんがその模様って絞りですか?
紺が重くならずにいいですね。
やまぴぃ 2014/06/10(Tue)16:02:48 編集
Re:その目隠し
なかなか気に入っておりますよ、このお面!
でもららぽーとにも売ってましたけど(´∇`)

着物は染めのグラデーションです。
ワールドカップまであと少しなので、着物コーデもしばらくこんなですわ(笑)

かぐら
2014/06/10 22:21
Clear