忍者ブログ   
admin
  
                       
   
朝っぱから ぬおー! とか うおー! とか おたけびを上げました本日。
そして終わりは「おーくぼー!!!」で幕を閉じました。ええ あれです。サッカーW杯直前の強化試合でございますよ!
前半 どうなることやらとハラハラ。しかし ザックジャパンの違うところは 後半できちんと修正してくることですわ!個々のレベルの高さですねー。
あと 松木さんがいるとやっぱり面白いわー。たまにうるさいなーと思うけど♪

てことで 4-3で勝利しましたので 本日はサムライブルーっぽい青縞が入ってる 阿波しじらを着ました♪(福岡で買った にわか煎餅のお面つき)


半襟は先日届いた キンゾウ商店さんのレース半襟。
帯留めはキモノモダンさんの スワロ帯留め。赤で日の丸を意識!(今は販売してない色)
 

帯は新之助上布さんの 綿麻の兵児帯~ 結びは三重ゴム紐を使用して 角出し風に。
勝ち気分でアゲアゲな気持ちだったので 羽もゴム紐にしっかりはさんで 上に上げました(笑)角出しというより ふくら雀みたいなカタチですね。


洋服を着てたので そのまま上から着ちゃいました。半襟もうそつき。数年前に購入の たかはしさんの商品です。(↓この衿にキンゾウ商店さんのを縫い付け)

私は衣紋抜きが長くてたるんできてしまうので ページにあるように少つまんで縫ったら ちょうどよくなりました。今はSサイズなんてのも あるんですね!


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
その目隠し
いいですね(笑)
似合っていますよ(笑・ウソ)

キモノの事はよくわかりませんがその模様って絞りですか?
紺が重くならずにいいですね。
やまぴぃ 2014/06/10(Tue)16:02:48 コメントの編集
     
      
Re:その目隠し
なかなか気に入っておりますよ、このお面!
でもららぽーとにも売ってましたけど(´∇`)

着物は染めのグラデーションです。
ワールドカップまであと少しなので、着物コーデもしばらくこんなですわ(笑)

かぐら
【2014/06/10 22:21】
            
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
チーバ暮らし14年目の四十路です。主人と2人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。着物もユニクロの洋服を着るのと同じ感覚にて。最近、珈琲にはまってカフェ巡り中☆
最新記事
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/19 サマンサ]
[07/18 サマンサ]
[07/17 kanon212]
[07/17 やまぴぃ]
[07/09 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++