忍者ブログ   
admin
  
                       
   
中州でバスを降りました。というか終点が中州でした。


かなり明るいけど もう夕方6時を回ってます。そして中州といえば 屋台!
すでに一杯ひっかけてる方々がちらほら~ さすがですねえ!


途中 こんなレトロな建物がありました。福岡市文学館。
調べましたら東京駅と同じ設計事務所によるデザインだそうで 明治時代に建てられたのですって。


徒歩でショッピングモール、キャナルシティ に行きました♪


こちら 中庭にシーコートという広場があり 噴水で水のショーがあるんですよ。
あと緑が多いのでとても涼しい♪


以前 リサイクルの博多帯を買い求めた 紅屋さんという和雑貨&キモノのお店へ。
テンション 上がりまくりです~

今回は男女ともども 浴衣がたくさん並んでました。


ひさかたろまんの帯がたくさん!かわいい陳列です。


博多織の小物もさすが本場といった感じで 普段見たことがないものもたくさーん!

おなかがすいたので 博多駅へ戻り。


駅ビル内の博多1番街でごはん♪ ここは朝7時ぐらいからやってるようです。


博多っ子の定番 丸天うどんを頂きました~(ごぼう天と迷ったー)


こちらのうどんの特徴は まるっきりコシがない!ことであります(笑)
ほんと お年寄り向きといった感じのふにゃふにゃ麺なので 知らないとゆですぎ!と怒ってしまいそうです。うどん県の方々には やや抵抗があるかもしれません・・・。

でも 丸天、おいしいですよ♪ かしわ飯をセットにするところが博多通らしいです(主人、談)
ネギがかけ放題でした!

つづく


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++