Kaguraのうららか日記

福岡帰省の旅 1日目前編

関東地方は大雨の日 急遽 最寄り駅発のリムジンバスの予約を取り 羽田空港へ向かいました~
今回は主人の実家への帰省。
福岡は博多へ向かうったい。

第二ターミナル。

なんとか定刻通り 出発! と思ったら 乗り遅れた方がいて 少々遅れたとー。

約1時間半の空旅。搭乗しちゃえばけっこうあっという間。
福岡は東京とうってかわって快晴! しかも暑い!!
長袖のシャツに綿のカーディガン姿だったけど カーディガン 即効で脱ぎました。
すでに初夏の陽気。

福岡空港は街のど真ん中にあるので 博多駅まで地下鉄ですぐです♪ らくちん~

部屋にiPadが設置してあるという点で決めた ホテルフォルツァ博多にチェックインして荷物を置く。
まだ新しいホテルで ピカピカ☆ ツインルームがいっぱいだったので スーペリアダブルルームにしました。

フロントで女性には専用のアメニティのサービスがあり。それにドルチェグストまであった!(早速 エスプレッソ試しました)博多はホテルのレベルが高いので どこもあまりハズレがないと思います。

ロビーにて コーヒーやココアのサービスも。こちらはお部屋に持ち込みも可能。
横には本や雑誌 パソコンやプリンターまでありましたよ!

ついでに前に宿泊した デュークスホテル中州 もすごく良いのです♪

一息ついたところで 福岡のメイン交通網「西鉄バス」で主人の実家へ~ お義母さんもお義兄さんも 元気そうで何よりでした。お義母さんには肩までもんでもらって どうもすみません☆
お土産に人形焼と浅草今半の佃煮を渡し 食事をご馳走になって またバスで博多駅に戻りました。

つづく

name
title
color
mail
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。