忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

また高円寺~ひらりさんにて♪

前もって用意してたアンティーク小紋と 化繊の博多作り帯。


でも暑かったのと このあたり(千葉) にわか雨の予報が出てたので 急遽ポリの着物に変更し 高円寺にあるリサイクルキモノのお店「ひらり」さんへ出かけました。
(↑のコーデ 帯揚げはひらりさんで購入したもの)

本日のひらり姫~ さわやかなブルー♪


すでに店内はにぎわっておりました。というのも 明日18日まで開店1周年記念ということで リサイクル商品のみ 半額セールを行っています! 気になる方は お急ぎ下さいませ~


半巾帯も状態よく☆ ここで出会ってしまいました・・・。


セール対象外のつまみ細工かんざし。かわいい♪


てんやわんやの ひらりさんをパチリ。白の紬、ステキです♪


週末ということで来店されるお客様もたくさん! 帯をふたつ頂き 退散いたしましたが 今回とても嬉しい出会いがありました!
こちらでお会いしたお客様とお話してるうちに意気投合し 帰りにお茶させて頂きました~
お手持ちの着物のスマホ画像を見せて頂いたら あら、なんか好みが合うかも!
そして 以前ひらりさんで買おうかしばらく迷っていた小紋のキモノを お買い上げされていた事実も知り あー!みたいな♪
今日も黒綸子の羽織やアンティークの縫取りのような小紋などをお買い上げ。
とってもお似合いになると思います、着付け がんばってくださいね!

私が買った帯 ふたつはこちら。
博多半巾帯と 八寸名古屋帯(たぶん綿ポリっぽい)。


博多帯は・・・福岡行きまであと数日なのに・・・だって紺色にグリーンの縞が入ってるんですよ!珍しいのですよ!これも出会いですよ・・・!

八寸名古屋帯のほうも 単衣のシーズンを控えて 白っぽいのが欲しかったのでございます。
ちゃんと八寸ですし・・・。


ついで。本日変更後のキモノ。


暑かった。しかも雨は降らなかった(汗)

お太鼓が今日はランドセル状態になりました。
これも作り帯なんですけど「まどか帯止め」を使ったら 帯山がずいぶん上になっちゃいました。
 

それから今日 評判の良かったレース半襟は「キンゾウ商店」さん!
ウエブショップが 只今オープンしてます!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おひさしぶりです!
ひーちゃん!少し痩せましたか?
もともとが細いので、さらにスリムになった感じが・・・
私は、色々あってこの3か月間くらい。
アメブロの中身を着物だけにしました。
着付と着物のブログにしようかなぁと
お弁当や家族の記事は削除しちゃった(笑)

何かね~いろいろ文句言ってくる人もいて
疲れてたんだよね・・・
でも、かなり立ち直れたのでまた、元気に頑張ります!
お弁当や、日々の話はフェイスブックの方に書いてます。
ひとみちゃんの検索したけどヒットしなかったので
FBはしてないのかな?
私も友達限定記事にしているので、もしFBに登録することがあったら
山本栄理子をお友達登録お願いします♪
えりぴぃ~ 2014/05/19(Mon)14:05:28 編集
Re:おひさしぶりです!
えりぴぃ~さん、こんにちは!最近、着付け教室が
大繁盛みたいですね~♪何よりです☆
そうそう、去年の秋にカラダを壊して痩せてから
もりもり食べてるのに体重が戻らないのです~
変な病気ではないかと、今年は検診を受けるつもりです。

お弁当と仲良し家族の記事削除、ショックです~(泣)
が、いろいろ言われるのはそれだけえりぴぃ~さんが
注目されているということですしね、あまり
気にされないことです!
文句いうなら見なければいいのでは・・・と思いますよ。
FBは私はやってないのですが(最近、よく聞かれます)
お知らせ、ありがとです(^^)

かぐら
2014/05/19 16:55
素敵!
先日はお会いできて本当に楽しかったです!
着物のコーディネイトが素敵だったので、思わず声をかけてしまいました(^-^)
まだまだ着物初心者ですので、いろいろ教えてくださいませ~。

博多帯も素敵♪♪
お母様も喜んでくれると思いますよ

ではではまたお会いできる日を楽しみに~
(*^^)v
マーブル 2014/05/20(Tue)22:38:22 編集
Re:素敵!
マーブルさん、早速遊びにきてくださって
どうもありがとう!
マーブルさんとはお着物の趣味が合いそうですね♪
これからいろいろ、お話できたら嬉しいです☆
こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしています!

かぐら
2014/05/20 22:56
Clear