忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

ショッピングモール ぶらり

昨日は”ららぽーと”の映画館(東宝シネマズ)が感謝デーで1100円だったので 「相棒 劇場版Ⅲ」を主人と観て来ました♪
前作ふたつと比べると ややストーリー展開が早く ちょっと物足りない気もしましたが面白かったです~ 右京さんはどんな場所でも 紅茶を飲むのだな。

ららぽーとは店舗の入れ替えが少し前にあり こんな雑貨屋さんが出来てました。
FLYING TIGER

デンマーク発のおしゃれでリーズナブルな雑貨屋さん。
洋風ばかりかとおもいきや 和柄も発見!


包装紙3種とペーパーナプキン。どちらも税込み100円です!
麻の葉と青海波の模様ですよ!あとウロコ文様もあって エコバック、折り畳み傘でも青海波の模様がありました。

あと ここの店員さん。ネームプレートをつけてませんでした。なので一見 お客さんに見えるというか 見分けがつきません。これも新しいスタイルなのかな~。

夕食は主人のおごりで これもできたばかりの 無添くら寿司。30分ぐらい待ちましたよ。


しかし回ってるお寿司が こんなプラケースに入ってて。


開け方が分からず・・・黒いつまみを倒しても半分ぐらいしかふたが開かないので もたくたしてるうちに後ろへ流れていってしまい~・・・なんじゃこりゃ!
と思ったら お皿を軽く上げると 自動的にふたが開くしくみでした。は、はいてく。

九州と沖縄の商品を取り扱うお店があり 来週には福岡行きを控えてるのに 買っちゃいました☆


私が関東と九州の醤油の味が違うという事実を知ったのは 結婚後 数年経ってからです。

福岡出身の主人が 実家で使ってた醤油だ、ということで ニビシの小さいサイズを買ってみました。
なめてみましたが 確かに少し甘い。かといって砂糖のような甘さではなく しょっぱさが強くないといった感じかな。塩気がまろやかです。

おまけ。ミスドにて映画の半券でサービスがあったので ドーナツとカフェオレを注文。でもここのミスドはコーヒーとカフェオレのおかわり無料サービスは やってないようです。ショック。値段は他店と同じなのに 腑に落ちない。



そして先日は イオンモール幕張新都心


向かいにはコストコ。


すごく広いとは聞いてましたが 確かに広いです~
でも 建物が3つに分かれているので そんなにだだっぴろいという印象はないかな~
越谷のイオンレイクタウンのほうが はるかに広い気がします。

イオンモール内の アサイー専門店でアサイーのソフトクリームを食べました♪
くせになるうまさ~


なぜかペットモールに にじゆら の手ぬぐいが。初めて実物を見て 感動。


気になったお店は 久留米絣や今治のタオル その他 和のモノを中心に扱っている「李日和」というお店♪ 秋田の曲げわっぱのお弁当箱まであった。この辺じゃ見たことないのに!
久留米絣も洋服やスニーカーまで! 福岡に行かなくても ここで買えちゃう(笑)
うっかり 欲しくなりました! 福岡へ行くまでは 我慢~!



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
相棒!
こんにちわー☆

うちも夫婦で相棒見に行ってきましたー!!
主人も同じ感想をいってましたよ〜
前作は右京さん主役じゃないにも関わらず
面白かったので、
今作は…


ショッピングの場所が沢山会っていいですね!
群馬にはないものばかり。。
軽井沢や佐野のアウトレットも行きたいですが
いつになることやら。。。とほほーん。。
もここ。 URL 2014/05/17(Sat)11:43:52 編集
Re: 相棒!
もここさん、久しぶり~☆元気にしてますか?
相棒、ご覧になりましたかあ~
欲をいうと、もうひとひねりあったら、もっと
相棒らしかったかも?
今のところはお店がたくさんあって便利なのですが
散財してしまうので、日々欲望との戦いです(笑)

あ、6月にまた高崎へ行くことがちょうど
決まったので、近くなったらご連絡しますね~♪

かぐら
2014/05/17 18:16
ちわー。
イオンに行ったんだね~。見て回るだけでも面白そう。アサイーのドリンクをたまに飲んでるけど美味しいよね。
FLYING TIGERもあるとか千葉おそろしい。

冷蔵庫は無事届きました~。家にアイスを置けて嬉しいです。
サマ 2014/05/18(Sun)11:53:26 編集
Re:ちわー。
冷蔵庫ちょうど良かったね~ここんとこ、暑いし!
イオンモールは広いけどペットモールと子供向けの
モール、スポーツ系とあって、うちなんかはあまり
縁がないので、残り1棟でしか買い物しないかな~。
アサイー、初めて食べました♪ うまし☆
FLYING TIGER、安くていいね♪ 

かぐら
2014/05/18 13:59
Clear