忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

今週のキモノ

なんとか2回 着ることが出来ました。

本日。染織こだまさんで購入の館林木綿。ちくちくパックで自作。
キンゾウ商店さんの 半襟のレースがめくれてしまったー。帯留めは京都きものマートさんの。
素材は水牛の角だそうで うさぎちゃん☆ 草むらにうさぎ、のイメージでした。


サマさんと行った深川ぶらりの時の。胴抜きの紬に博多半幅帯。


朝夕はまだ肌寒く 日中は暑いというこの時期 胴抜きのキモノ すごくいい♪
胴裏が一枚ないだけで こんなに体感温度が違うとは思いませんでした。
しかし 汗には気をつけねば・・・。
着た後は風がよくあたる場所に 半日しっかり干しておきました。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear