忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

ルーを使わないカレー

年齢とカラダの都合により 市販のカレールーがなんとなく苦手になりました。

で カレー粉を使い。


ルーなしカレーを初めて作ってみました♪ スパイスの類はカレー粉に少し入ってて 調べたレシピも基本ベースはスパイスなしだったので 使った調味料は ケチャップ・ウスターソース・醤油・小麦粉・日本酒・固形コンソメ・チャツネの代わりにイチゴジャム・そしてこのカレー粉のみ。

どうなるかと思ったけど よく煮込んで数時間ねかせて完成ー!


主人はチキン入り 私は牡蠣を入れました☆ 見た目も普通のルーを使ったカレーと一緒。

そして 油は野菜を炒めた時に使ったのみなので 口あたりが軽く どんどん食べられちゃって 結果 おなかがはちきれそう~・・・。

お皿を洗うのも一応 お湯を使って流したものの すっと落ちてこびりついてない!
これははまりそう♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear