忍者ブログ   
admin
  
                       
   
お天気が良かった昨日 門前仲町に行って来ました。ここは自分的に「ポスト浅草」として期待をしておる場所のひとつ!ちなみにもうひとつは神楽坂です。


成田山の文字が。ぬぬ、千葉県民としては見逃せない。調べてみましたところ 成田山新勝寺の「東京別院」だそうです。へー。

深川不動尊。沢山の人がお参りしていました。こちらは毎月1・15・28日に縁日が開かれています。


私たちはこの横にある、富岡八幡宮の骨董市が目当て♪ こちらは第一・第二日曜日のようです。


この日はお供して頂いたサマさんもキモノ! 骨董ジャンボリーで購入の紬に サマさん母の名古屋帯~♪ とってもよく似合ってます~☆ 小柄で色白、なで肩と キモノが似合う要素をすべて持ち合わせてるので うらやましいですわ~


骨董市はたくさん出店されてたけど 何も買わず。というのも 2時過ぎですでに片付け始めちゃってて。お客さんが少なかったのかな。

伊能忠敬像。伊能さん こんなところにも!というのも千葉県は「佐原」も伊能忠敬記念館とかあって ゆかりの地になっているから。千葉出身なんですね~


参道の お招き屋・ディデアン でオーギョ―チー食べました♪ レモンシロップが美味しかったです。


今度は歩いて法乗院の中の ゑんま堂へ。


手前に願い事の穴があり お賽銭を入れると閻魔様からのありがたいお言葉を頂戴出来ます!
夫婦円満とかぼけ封じも。


わたくし 財福開運に小銭を入れましたら「自分本位の考えは改め~」みたいな内容で 若干怒られた印象です。すみません。
サマさんは稲光まで出て ほんとに全部 お言葉は内容が違うようですよ。地獄絵図まであって言っていいのか分からないけど 面白かったです。

さらに歩いて たまたま入園無料だった清澄庭園。



鯉がでっかいのです。怖いぐらい。サマさんの足元にいますけど 大きさが分かりますかね~


歩き疲れてガイドブックに出ていた Sacra Cafe に寄り オーガニックコーヒーを。
すでにケーキやスコーンの類は売り切れで ドリンクのみ。
最近 胃腸の調子が良くないカラダですが こちらのコーヒーは飲みやすくやさしい口当たりでした。今度はオーガニックなケーキが食べたいな~と思ったのですが 夏前に閉店してしまうそう。残念!

深川土産はちょっと個性の強いご主人のお店であさりの佃煮と 深川伊勢屋さんで水大福。


笹の葉に包まっていて ぷるんとした感触♪ 夏のお菓子でした☆





PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
着物頑張れればまた着たいと思います(*^-^)
着物だと柄物でも落ち着いた感じで着れて新鮮!!

清澄公園の鯉でかかったねー。怖いです。
水大福おいしそう。
サマ 2014/05/06(Tue)14:07:40 コメントの編集
     
      
Re:無題
おーサマさん!冷蔵庫、無事に届いた?
着物ね~寸法が合ってると着るのも早いけどね☆
けっこう着ちゃうと柄がなじむのも、和服のよいところなりよ。
またお出かけしやしょう♪

和菓子の伊勢屋さんは日暮里駅のエキュート内にも
お店があるみたいよ!

かぐら
【2014/05/06 17:07】
            
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++