忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
10年ぐらい前に誂えてさんざん着た 片貝木綿のキモノ。洗い張りし 後に仕立て直しに出していたのが戻って来ました。


木綿なので八掛けと胴裏は化繊です。八掛けの色はお店のおススメで 紺色になりました☆
どうなるかな~と少し心配だったけど 粋でかっこよさが出た気がします♪


しつけ付きのまま 着てみました! 寸法は細かく指定し 今回は抱き幅も狭めてもらったので とっても着やすい!


袖丸みもいつもより多め、8分~1寸にしたので やや丸みをおびてふだん着っぽさが出たかな。

この片貝木綿は 個人的には6月にはもう暑いので 思い切って袷にして 10~5月用にしてしまいました。洗えなくなるけど もう生地もだいぶ毛羽立ってきてクリーニングのほうが良さそうだし 洗いまくって生地も縮まないと思ったので。

気温が高くなってきたので この時期にちょうど良い一枚となりました♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
(06/13)
(06/04)
(06/01)
(05/26)
(05/22)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/17 Ann Weaver]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]