忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

本音と付き合い

最近 頻脈の気が出てきて 少々 息苦しい日が続いております(頻脈持ちなのです)。

そんな中 来月は主人の実家に帰省することが 90%ぐらい決まりました。


一応 私が主導してる形となってますが 本音を言えば 私は行かなくても・・・といったところです。なんか 子供がいるわけでなし 私の実家は関東だし さらには義兄とは仲良くさせて頂いてますが 義母にはすっかり名前すら忘れられてる有様で あまり行く理由づけがないのであります。
それでも義母が高齢になりつつあるので 主人に会いたがっとると~?という気遣いから 私から言い出したのですが 子供がいないご夫婦で 実家が地方という方々 帰省のタイミングってどうされてるのでしょうか。

ちょうど夕べはテレビ東京の「そうだ 旅に行こう。」で福岡が出てましたのでガン見。
サバ定食のお店は行きたい!(真 というお店♪)

さらに本音を言えば こっちに行きたいのでありますよ。


前にコースターの手織り体験をさせて頂いた 結城紬の「奥順」さんからのDM。
去年はブログで見て大興奮したものの すでに終わってしまっていた 浴衣の絞り染め体験です~♪

こんな浴衣を自分で染められるのです。


この左の「茜 × 胡桃」カラーが良い!! 右の藍も捨てがたいけど・・・。

カラーも5パターンから選べるらしいです。
 

これ ほんとに一日で終わるのかなー。
この絞りで反物を染めるって すごく時間がかかる気が。

それでも やりたい!浴衣に仕立てなくとも 染めるのだけでもやりたい・・・。
しかし先立つものが・・・・(泣)スクラッチに賭けるかな!


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear