忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

挿げた下駄 できました♪

長谷川商店さんから連絡があり 頼んでいた鼻緒の挿げなおしが出来たそうなので 取りに行って来ました。

出来た、といっても 正確には「挿げる順番がきたので」といった感じ。
下駄の台にまだ締めてない鼻緒がくっついた状態で 足を入れてそこから調整、挿げるという作業になったので 20分ぐらいはかかったかなあ。主人を外に待たせていたので かわいそうでした・・・。一緒に店内に入れば良かったね。

こちらです。


この下駄は表面に凹凸があるねずこ下駄で 素足に履いたほうがよい下駄なので 完全に浴衣用にしてます。手持ちの浴衣に合わせて 赤にしました。

柄は乱菊、だけどよく分かりませんね。ちらっと銀ラメも入ってます。


あー 足も年齢が出ますねえ。素足に履いてるけど たぶん夏でも足袋履きになるかと・・・。


これならジーパンに合わせてもいいかも♪ 

ついでによく雑誌で見る有名なパン屋さん「ペリカン」さんに寄ってみたのだけど 見事に「只今 品切れ」でした。予約をしないと買えないというのは 本当だったのか。
一度 食べてみたいです♪
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear