忍者ブログ   
admin
  
                       
   
長谷川商店さんから連絡があり 頼んでいた鼻緒の挿げなおしが出来たそうなので 取りに行って来ました。

出来た、といっても 正確には「挿げる順番がきたので」といった感じ。
下駄の台にまだ締めてない鼻緒がくっついた状態で 足を入れてそこから調整、挿げるという作業になったので 20分ぐらいはかかったかなあ。主人を外に待たせていたので かわいそうでした・・・。一緒に店内に入れば良かったね。

こちらです。


この下駄は表面に凹凸があるねずこ下駄で 素足に履いたほうがよい下駄なので 完全に浴衣用にしてます。手持ちの浴衣に合わせて 赤にしました。

柄は乱菊、だけどよく分かりませんね。ちらっと銀ラメも入ってます。


あー 足も年齢が出ますねえ。素足に履いてるけど たぶん夏でも足袋履きになるかと・・・。


これならジーパンに合わせてもいいかも♪ 

ついでによく雑誌で見る有名なパン屋さん「ペリカン」さんに寄ってみたのだけど 見事に「只今 品切れ」でした。予約をしないと買えないというのは 本当だったのか。
一度 食べてみたいです♪
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++